注目のスペイン料理 L' Ermita

あちこちでオススメされる、こちらレルミタ・・・
スペイン料理大好きなバジルです
レルミタさん、カタルーニャの、お料理だそうです
ということは・・・バルセロナじゃん
くんくん・・美味しい匂いがするする
是非行きたいわ~~
そうだ、この店の大ファンで何度か足を運んでる
凛ちゃんに紹介してもらおう~~

ということで、縁あって定期的に食事会を行ってる
R&R夫妻と凛ちゃんとでandiamo(Go~)


lelu28_1_1.jpg



antipasto  
イタリアでいうブルスケッタかな
アンチョビではなかったような・・ニシンかなあ
lelu28_1_2.jpg
さくっとして美味しい



lelu28_1_3.jpg



こちらもブルスケッタ 茸と牡蠣
lelu28_1_4.jpg



牡蠣のアーモンド揚げ レモンのソース
lelu28_1_5.jpg
メチャクチャ美味しかった


野菜のグリル
lelu28_1_6.jpg




lelu28_1_7.jpg

スペイン人スタッフの彼はイタリア語が喋れます
お名前聞きました

Come si chiama?お名前は?
joseホセです
lelu28_1_8.jpg
なかなかのイケメンさん!!
お歳を聞いてみたところ3●歳・・・だそうで
giovane(若~い)

joseさんがカットしてくれたハモン(生ハム)
lelu28_1_9.jpg
これが美味しかった



穴子のお料理
lelu28_1_14.jpg
柔かくってBuonissimo!!



イベリコのグリル
lelu28_1_10.jpg
Buonissimo!!


牡蠣のパエリア
lelu28_1_11.jpg
プリプリの牡蠣でしたよ~


パエリア・・・リゾットに近い仕上がりでした
lelu28_1_12.jpg
牡蠣のエキスいっぱい含んだパエリアはBuinissimo!!

Buonissimo(ボニッシモ)はBuono(ボーノ)の最上級です

デザートはアップルパイとローズマリーのアイス
lelu28_1_13.jpg


さて、イケメンスタッフのJoseさんの紹介ばかり・・・ではありましぇ~ん

シェフはスペインで8年間働いてこられたそうです
しかもバルセロナ・・・

凛ちゃんに勝るとも劣らずレルミタ大ファンのアニョハセヨさん
LINEが来てマシンガントークを楽しまれましたか・・・
楽しみましたよ~~シェフはメチャお話好き
ご自分でも、私話し好きです!と、おっしゃってましたヽ(´∀`)ノ
厨房の中、joseさんとの会話スペインが飛び交ってます

シェフごちそうさまでした mangiato bene
Lei e molto sinpatico ←(最高の褒め言葉)\(^o^)/
凛ちゃん紹介してくれてありがとうね~

さあ今週末は2年ぶりの大阪のこちら
レルミタさんがカタルーニャ料理なら
こちらはモダンスパニッシュ
スペインが続きます~~~

Comment

No title
凛 #oyCfJ0mM - URL
2016/01/21 (Thu) 13:01

楽しいひと時でしたね。気に入られたようでファンとしては嬉しい限りです。
Rさんカップルもお気に召したようで♪

それにしても、あんなにホセさん撮ってたんですね。気付かなかったですよ。
イタリア語で会話するバジルさん素敵でした。
次回の会でお会いできるのを楽しみにしてます。

気に入ったってもんじゃない!
バジル #- - URL
2016/01/21 (Thu) 21:23

凛ちゃんセッティングしてくれてグラシャスe-405
美味しかったわ~~
R先生、すっごくお気に入りの様子でしたよ
私もモチロンe-405
2月も予約入れてるし・・・楽しみ!!
ここはsimonちゃんも好きよ絶対
また5人で行きましょ~~

イタリア語・・簡単な日常会話しか喋れないのよ・・・
お恥ずかしいe-351

アデオ~ス(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する