久しぶりの再会  炭焼きあらた

Gウイークはいかがお過ごしですか・・・
多くの方は、明後日まででしょうね~
日本列島、どこへ行っても人、人、人ですね
バジルは、いつも連休明けに旅行に出かけます
人混み苦手だし、どこへ行くにも高いし・・・
今年は海外ではなく、尾道・・・一泊ですが(^_-)-☆
さぁ今月半ばには来年のシチリア行きの特典航空券予約しなきゃ!
もちろんシチリアまでの直行便はありませんから
どこかで乗り継ぎです!!
パレルモとタオルミナに泊まる予定ですが
グランブルーで有名になったタオルミナ・・・
めっちゃホテルが高い!!
映画の舞台になったサンドメニコホテル
いつもらしいし・・・
もう一つ、世界のセレブやハリウッドスターの御用達ホテル
ベルモンドグランドホテル・・・セレブ価格ですっ!!
でも、時々スペシャルオファーがあるんですよ
ちょっとそれを狙って、ホテルに直接メールしてもいいかなぁ・・
以前泊まったトスカーナのホテル、アランデュカス、プロデュースのここは
まじかよ~!っていうくらいのスペシャル価格でしたわ

さて、先月末に「あらた」へ・・・
この日は、会いたかったアニョハセヨさんと久々の再会!!
とっても楽しみにしてました~~


大きな提灯が目印!!
arata29_4_1.jpg

アニョハセヨさんは都合で遅れて来られるので
お先に、いただきます~~(^∇^)ノ


arata29_4_2.jpg



ささみ
arata29_4_3.jpg



バーニャカウダ
arata29_4_4.jpg



こうね
arata29_4_5.jpg



Vino Rosso
arata29_4_6.jpg




大好きな、せせり
arata29_4_7.jpg




つくね
arata29_4_8.jpg



かっぱなんこつ
arata29_4_9.jpg

この日は、お友達と個室で・・・・
アニョハセヨさんを、よく知るご夫妻も・・・
でも内緒、サプライズです~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして、この日のスター、アニョハセヨさんご登場
ご夫妻は・・・え~っ、どしたん!!元気じゃったん!!
もちろん、この後は盛り上がり~~で写真も忘れました!!
お元気そうで、何よりです
よく食べて、よく笑うアニョハセヨさん
会いたかった~~
もちろんこの後は、スイカのカクテルをいただきに・・・ザ・フーケに
バジル、めったに二次会は行きませんが
この日は別!!楽しかった~~
また、お会いしましょうね~~

あらたさん、美味しい串焼きごちそうさまでした

    焼き方、名人と呼ばせてもらいます  炭焼きあらた

焼き鳥大好きなバジルです・・・
ブログには載せてませんが結構色々行ってます
焼き鳥って店によって焼き方全然違いますよね~
ネタももちろん違います
そして・・・誰が焼くか、イケメンかどうか(笑)
こちら「あらた」さんはイケメン揃い
な訳ありませんよね、熟練された腕を持ってるかどうか・・・


男前で、熟練された腕で焼く大将!!

銀杏
arata28_1_1.jpg


牡蛎
arata28_1_12.jpg


バーニャカウダー
arata28_1_2.jpg



せせり
arata28_1_3.jpg
こちらの、せせりは最高です


ささみ 添えは山葵
arata28_1_4.jpg



すじ煮込み
arata28_1_5.jpg



つくね バジルの好きなネタです!!
arata28_1_6.jpg



こうね
arata28_1_7.jpg



皮はバジル   お友達は肝
arata28_1_8.jpg
肝はダメなんよ、どう転んでもダメ


うずら卵  中が半熟で美味しそう~
arata28_1_9.jpg
ゴメンうずら卵・・ダメなんよ


ぼんじり 美味しかった~
arata28_1_10.jpg



お気に入りの 赤鶏のソーセージ
arata28_1_11.jpg


おむすび&アイスで〆て

入店して、座って・・・何焼いてもらおうか・・・
全部ちょうだい!!
えっ、食べきれないと思いますが・・・
冗談じゃ冗談~~
男前と・・・言葉遊びじゃ

ごちそうさまでした、また来るけぇね~(o‘∀‘o)*:◦♪

    焼き鳥いろいろ、男もいろいろ 炭焼きあらた

女だってい~ろいろさきみだれるの
さっきNHKで、人生色々が流れてたから、おっタイトル決まり
あらたさんとこは、若いイケメン揃いじゃけど
バジルチームはオジサン揃い~~
まぁ、でもオジサンも、ええんよ
人生長い分、経験豊富な話が楽しいじゃん!!
SEIKOちゃんの旦那はシングルか・・・ゴルフじゃ
ゴルフはなんといっても場数踏まにゃーね
若いこは、なかなかシングルは・・・チングルじゃろ(笑)
R先生は開業医だけど、元は外科医
先生、ほいじゃあ切ったり縫うたりしよったん・・?
してましたよ・・・お~そういえばERにハマった時期あったなぁ
いつも忙しいドラマでね・・・ジョージクルーニが小児科医のロス
このドラマで一躍有名になったよね~~

さぁ~焼いてもらおうか~
焼き鳥いろいろ、お酒もいろいろ、ワインだってい~ろいろ揃おっているわ~

替え歌楽しいなぁ~~

スペインのカヴァ
arata28_10_1.jpg


コースではなくアラカルトですが8人だったので数品、事前に頼んでおきました

バーニャカウダー
arata28_10_2.jpg



秋刀魚の炭焼き
arata28_10_3.jpg



こうね
arata28_10_4.jpg

ここからはお任せで焼いてもらいました~


せせり
arata28_10_5.jpg



銀杏
arata28_10_6.jpg




大好きなつくね
arata28_10_7.jpg



ささみ
arata28_10_8.jpg



ワイン、日本酒、焼酎 お酒が進む進む
arata28_10_9.jpg



おっ、軟骨じゃ 焼き物も進む進む
arata28_10_10.jpg




arata28_10_11.jpg



ソーセージ 美味しいんじゃ~
arata28_10_12.jpg



鶏のスープの雑炊
arata28_10_13.jpg
あらたさんおスープはメチャうまい~


獺祭酒粕ジェラート
arata28_10_14.jpg



濃厚卵の自家製プリン
arata28_10_15.jpg

いや~食った食った、飲んだ飲んだ
美味しい楽しい人生いろいろなバジルチームのお食事会
今回も大満足じゃったじゃろ~

    お子ちゃま OK  炭焼きあらた

かわいいお子ちゃま・・・
レストラン、入店禁止がほとんどです
小学校高学年以上なら問題ないかもですが
やはり乳幼児はちょっと・・・ね
泣いたり騒いだりすると、親御さんの方が
気を遣わなきゃならないですけぇね
それに、赤ちゃんは泣くのが仕事
子供に騒ぐなというのも酷なもの
わいわい騒いで走りまわればいいんよ!
でも、他のお客様がいるレストランでは

今回はMちゃんの4歳児のW君が一緒
焼き鳥です・・・・でも
なぜなら個室があるんです
予約の時、子供の事、確認しておきました~~


個室は初めてです
arata28_9_1.jpg



スペインのカヴァで乾杯しましょ
arata28_9_2.jpg
今回はフィレンツェの陽子さんも一緒
Mちゃんのご主人にトスカーナのワイナリーの
話をする為、声を掛けました
今回は盆過ぎから帰国されてましたが
帰られてそうそう、90歳になられるお母様が
圧迫骨折で入院・・・現在も入院中です
だから陽子さんとの食事、ほとんど無しです


付き出し 枝豆豆腐
arata28_9_3.jpg



バーニャカウダー
arata28_9_4.jpg



旬の秋刀魚
arata28_9_5.jpg



せせり
arata28_9_6.jpg



ソーセージ
arata28_9_7.jpg



こうね
arata28_9_8.jpg



ささみ
arata28_9_9.jpg



つくね
arata28_9_10.jpg



手羽先
arata28_9_11.jpg



Vino Rosso
arata28_9_12.jpg




豚しそ
arata28_9_13.jpg



ええ・・と、なんじゃったかいねぇ
arata28_9_14.jpg



じゃがバター
arata28_9_15.jpg




arata28_9_16.jpg



血肝
arata28_9_17.jpg
わ~苦手じゃ
みんなから、こんな美味しいもん
食べれんのってカワイそう・・だって

この後は〆のおにぎり

デザートのアイスクリーム
arata28_9_18.jpg


いゃ~食った食った
あらたさんの焼き加減、バジルの好み
店もきれいじゃしね、また来るわいね

焼き鳥大好きですからね~
翌日、三越の地下でまたまた
焼き鳥、買ってしまったわ(笑)

    男前な 炭焼きあらた

焼き鳥大好きなバジルです(^-^)/
こちら、あらたさんは男前な炭焼きの店
ちょうど一年前、焼き鳥好きのフィレンツェの陽子さんと
初訪問・・・・
今回は2度目です~~

気になっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず
やっと、念願可叶いました~~


キャベツとは相性
arata28_7_1.jpg



スペインのカヴァでsaluteサルーテ(乾杯)
arata28_7_2.jpg



せせり
arata28_7_3.jpg



トウモロコシ
arata28_7_4.jpg
甘くて美味しかった~~


小イワシ
arata28_7_5.jpg



手羽先
arata28_7_6.jpg



ポテトの・・・たしかローズマリーだったかな
arata28_7_7.jpg



こうね  メチャウマ
arata28_7_8.jpg



つくね
arata28_7_9.jpg
おいひ~ぃ!! つくね大好き、3回お代わりよ~ん


茗荷の豚巻き 茗荷大好き
arata28_7_10.jpg



ささみ
arata28_7_11.jpg




arata28_7_12.jpg



しいたけ
arata28_7_13.jpg



ねぎ
arata28_7_14.jpg



かっぱ軟骨
arata28_7_15.jpg



広島菜の、おむすび
arata28_7_16.jpg

あ~食った食った
美味しかったわ~~また必ず行くわよ~ん

見送りに出てこられた男前な大将に
あらたさんは、どのくらい前から予約したら取れるの?
そんなそんな・・・なんか予約取れないとか噂が流れて・・・
週末は早めにですが、それ以外は大丈夫ですよ!!
うちは、所詮焼き鳥屋ですから・・・
ちょっと待った、大将!!
プロフェッショナルにも出てるんよ、焼き鳥
日本一予約困難な「鳥しき」
自信を持ってつかーさいや(喝)
こんなに美味しいんだから~~
自信と売り上げは比例しとるんじゃけぇね
・・・と、立ち話をしながら~~
アデオ~ス、いやいやアリベデルチ

また来ますね~~