そば肉玉、〆はホットケーキ  おやじのK

親方様から届くLINEは、いつも画像入り
しかも全て美味しいもの
いつだったかホットケーキの写真が届いて・・・
ただのホットケーキなら何とも思わんけど
よく見ると、お好みのヘラが添えてあるじゃん
しかも大きな鉄板の上・・・何これ?
お好み焼き屋さん??
さっそく連れてってLINEを入れたんじゃけどね
モテモテの親方様バジルの順番が
中々回ってこん!
先週末、やっとデートしてもらいましたんよ(^-^)/
親方様の店も、こちらの店も同じ定休日
なんで、親方様の仕事が一段落して・・・・
連れて行ってもろうたんよ

むろかで、たらふく食ってるけぇ・・・入るかな

がんす  ハートのマヨネーズがカワ(・∀・)イイ!!
kosi29_3_1.jpg


豚もやしも美味しかった
写真撮ったけど、湯気しか写っとらんかった

KOSHIDA三代目大将
さすが!!カメラ慣れしとってじゃわ
kosi29_3_2.jpg
めっちゃ元気いっぱい!!おもろい方じゃわ(笑)


名人の技 そば肉玉
kosi29_3_3.jpg
断面がきれいなんですわ


鉄板の上にジュワー~~と漂ういい香り、何じゃろか
何が出来るん?
kosi29_3_4.jpg


そして、3代目名人の考案した
特製ホットケーキ生地をジュワ~
ホットケーキミックスじゃござんせん!!


名人の技 ホットケーキの完成
kosi29_3_5.jpg

上にトッピングされてるのはアイスクリーーム
不思議なことに溶けんのんですよ
ハニーでコーティングしてあるんじゃね


大将、どうやって食べるん・・・
こうして、アイスをヘラでコンコンと叩いて・・・
アイスがシュワ~とホットケーキに流れて・・・
メチャクチャ美味い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kosi29_3_6.jpg

名人のホットケーキ、何が美味しいって
お好みの鉄板で焼くけぇ
ホットケーキの底の部分がクッキーみたいに
サクサク~~

お腹がはち切れそうで
残りは持ち帰りましたよ~
朝、パンの代わりに・・・えっ、まだ柔らかい~~

こちら3代目の店は、玄関でブザーを押して開けてもらいます
何だか秘密クラブみたいじゃわ(笑)

大きな鉄板で名人の技を鑑賞しながら食べるもよし
ファミリー用の鉄板でもよし

今度は、お腹すかしてみんなで来よう~
Sさんやらseikoちゃんやら・・・
そうじゃわ、神戸のHさんのお友達Yちゃんが
この夏、広島にしばらく滞在するんじゃった
是非、一緒に来よう~っと!!

親方様ありがとね~
三代目名人ごちそうさまでした

    初訪問  鉄板焼き 春来

今広島が熱い
どこの店も「祝カープ優勝」の準備万端です!!
なんせ25年ぶりですからね~~
ただ、この間ニュースで言ってましたが
長いこと優勝してないから百貨店の優勝セール
ノウハウを持った人材がいなくて・・・
どう対処していいかわからないそうです
そこで、昔の経験者に聞き取りをおねがいするとか・・・

あ~明日は決まるじゃろうか・・・
優勝に王手じゃ~~

さて、八月の終わりに日舞のK師匠に
初めての店、「春来」に連れて行ってもらいました
友人のSさんと3人の食事会です


ねぶとの唐揚げ
haruki1.jpg



ピカピカに磨かれた鉄板
haruki2.jpg



茄子とトマトのチーズ焼き
haruki3.jpg
わっ、カロリー高そう
美味しいものは高カロリーです


サラダ
haruki4.jpg



鶏のもも焼き
haruki5.jpg
皮がパリパリ!!すっごく美味しい


アスパラの豚巻き
haruki6.jpg
もう・・文句なくうまい!!


こうね焼き
haruki8.jpg



山芋のお好み焼き
haruki7.jpg

そういえば、親方様の横川時代の看板料理で
山芋のお好み焼きあったなぁ
めっちゃ人気メニューで美味しかった記憶がある

野菜も食べんにゃね

れんこん 
haruki10.jpg



玉葱
haruki9.jpg



ピーマン
haruki11.jpg



マスター・・・・一見、強面・・実はメッチャ優しかった
haruki12.jpg




〆のガーリックライス
haruki13.jpg

ごちそうさまでした
とっても美味しい、いいお店でした
当然流行ってます
予約は必須です
また是非伺いますね~~

明日は上り方面の初めての店ですっ