こんにちは紗奈ちゃん PEROでお披露目

こんにちは赤ちゃんあなたの笑顔♬
またまた昔の歌です(笑)
歳がバレバレになるこの名曲・・・
梓みちよさんの大ヒット曲です~いい歌ですね

お友達のMAKIちゃんのカワ(・∀・)イイ!!赤ちゃん
紗奈姫さまのお披露目会をしました
店はMAKIちゃん夫妻の大好きなPEROで

この日は、ご夫妻の好きなパスタを中心にお願いしました


初めましてPrintipessa(プリンチペッサ)です
sana29_3_1.jpg
イタリア語で王女という意味です~~

さぁ食べましょ~~
紗奈ちゃんはミルクね

antipasto misto前菜盛り合わせ
sana29_3_2.jpg

ご機嫌な紗奈ちゃん、よく笑ってくれる(゚∀゚≡゚∀゚)


全粒粉のフォカッチャ
sana29_3_3.jpg



うちわエビのパスタ
sana29_3_4.jpg
Buonissimmo!!


fatto a mano(手打ち)パッパルデッレ ラグーソース
sana29_3_5.jpg

上機嫌だったのですが
このあたりから姫君が・・・大泣き(;д;)

スパッツェレもfatto a mano クリームソース
sana29_3_6.jpg

泣け泣け姫~~泣くのが仕事じゃ!!
肺もしっかりしてくるらしいしね
えっ、ほかのお客様??
この日はシェフが姫の仕事のために
貸し切りしてくれたんよ~~
もっと大声で泣きんさい~~

ティラミス・ソルベ・イチゴのソース
sana29_3_7.jpg

3種のパスタでお腹
がぁ・・・まだ入るそうです
何てったってMAKIちゃん夫妻はAIUTO時代にパスタ6種食べた
新記録の持ち主です

紗奈ちゃん、思いっきし泣けてよかったね
なかなか小さな子供を受け入れてくれる店ってないよね
でも、夜は当然です!!ほかのお客様に迷惑かかるからね
お昼に・・・子供が騒いでも大丈夫な店あったらいいね
だって、お犬さまの店あるんじゃろ・・・
おこちゃまレストラン・・・あってもいいよね

今回は、貸し切りにして下さって・・よかった!!
ありがとね上栗シェフ

    Squisito! 江戸川橋 バリック

EDOの一日目はイタリアン
こちらバリックは7~8年前に初めて伺い大感激
以来、お江戸のイタリアンはこちらへ


えっ・・・イタリアン?
日本家屋のバリック!!に初めての方はきっと
ba29_1_1.jpg

玄関入って・・・靴脱ぐの?
いえいえ履いたままどうぞ~~

18:00予約の二番乗り~
がぁ・・みるみるうちに
ba29_1_2.jpg



揚げオリーブ
ba29_1_3.jpg



小さなパン、アルミ焼き
ba29_1_4.jpg



ポレンタ
ba29_1_5.jpg
メッチャ美味い


自家製のパン 全粒粉とフォカッチャ
ba29_1_6.jpg



富山のぶりカルパッチョ 京都の蕪 キャビア
ba29_1_7.jpg



松葉ガニとカニ味噌のフリット
ba29_1_8.jpg




中は、たっぷりの蟹よ~ん
ba29_1_9.jpg





予約の時リクエストしていたイカ墨リゾット
ba29_1_10.jpg
こちらのスペチャリタ


fatto a mano 手打ちパスタ タヤリン トリュフ添え
ba29_1_11.jpg



あんこうオリーブオイルのフリット トマトソース 菜の花
ba29_1_12.jpg


そして素晴らしいお肉のロースト
これまで食べた全てのイタリアン、モダンスパニッシュ、フレンチ
そしてバスク地方・・・もう全部!!
これらの店に群を抜いて一番じゃ 美味い~
Squisito
これまで食べたローストと比べもんにならんわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Squisitoスクイジート・・・イタリア語の美味しいの表現の中でも最高のほめ言葉

では、ご紹介しまひょ

北海道和牛ロースト ポテト 西洋わさび米酢漬け
ba29_1_13.jpg

最初、北海道和牛・・と、説明されたとき
何じゃ北海道・・美味うない肉の代表じゃ
初めて食べたとき、サシが全然なくて、まずっ!!
二度と食わんど~~
これも、苦手じゃ言うて下げてもらおうかぁ・・・
まぁ一口だけ・・悪いけぇね

と・・口に入れた途端
ジュワ~と肉汁が溢れ、柔らかすぎず硬すぎず
肉本来の・・・肉の味よう!!
何じゃこりゃ・・・美味しい~~お・い・し・い
北海道最高じゃ~~北海道さまじゃ~


Dolce イチゴのソルベ マスカルポーネの練乳 ピスタッチオ
ba29_1_14.jpg




焼き菓子
ba29_1_16.jpg

イタリア語で
buonoボーノ 美味しい
buonissimo ボニッシモ すげえ美味しい
ottimoオッティモ 最高じゃ

そして、バリックはSquisitoスクイジート 
ぶち美味しい、ほっぺが落ちる メッチャ最高じゃ!!

やっぱり来てよかった (^-^)/ また来ようぞ

   やっぱり世界一  Pizza Riva

先週末は死んでました・・・・
2件の食事のキャンセル・・・・
金曜日あたりから何となくおなかの調子が
遂に。。。嫌な予感・・・・まさかノロ???
病院で診てもらったらノロではなかった(ノ´▽`*)b☆
今はやりの感染症・・・でした
でも念のため外出は控えて下さいと言われました
みなさんも気を付けてくださいね~

さて、久しぶりのPizza Rivaさん
ピザが食べたかったんじゃ~

人数が揃うといろんな種類がたべれるけぇね

生ハム
riva28_11_1.jpg



ネギと生ハムのフリッタータ
riva28_11_2.jpg
フリッタータとはオムレツです


海の幸のマリネ
riva28_11_3.jpg



鹿児島黒豚のロースト
riva28_11_4.jpg



パネッレ
riva28_11_5.jpg



ソーセージのピザ
riva28_11_6.jpg



フルッティディマーレ 海の幸のピザ
riva28_11_7.jpg
唯一チーズなしのピザです


そしてDolce
こちらは、デザートがすごく美味しいんですよ

riva28_11_8.jpg




riva28_11_9.jpg




riva28_11_10.jpg


いろいろPizzeriaも増えましたが
それもいい刺激、スパイスです
どこのピザが好きかは好みです
バジルはもちろんPizza Rivaさんのピザが一番です

この日は久しぶりに奥様にお会いできました
研究熱心なファミリーですから
よく食べ歩きされている!!
関西が多くバジルもいろいろ教えて頂きました
あっ輪島にも行かれたそうです

お休みだった、ご主人にもお会いしたかったなぁ~

久々のピザはやっぱり美味しかった~
世界一のマエストロ修平さま、美味しかったよ


Pizza Rivaファミリーさま、どうぞよいお年を

    西条革命 Osteria Tamura

キューバの最高指導者カストロ議長の死去・・・
カストロが革命を起こしたキューバ危機
アメリカとソ連の間で起こりかけた核戦争
バジルは「13デイズ」という映画でキューバ危機の
こと知りました・・・(実話です)
この時の大統領はケネディ!!
空爆か海上封鎖か
ホント、手に汗握りましたね
ケビンコスナー主演のこの映画
すっごく良かったですよ
バジルも、もう一度借りてみましょ~

さて、やっと行くことができた田村シェフの店
オステリア タムラ
JR山陽本線上りに乗るのは学生時代以来です


お店はカウンターのみですが
結構広いカウンター席、タイルが敷き詰めてあります
tamura28_11_1.jpg



Buonasara come va こんばんは、どう?
久しぶりの田村シェフ、なんか貫禄ついたなぁ~
tamura28_11_2.jpg



タムラシェフも前菜の盛り合わせ用意してくださってたわ
tamura28_11_3.jpg



パスタ、オイルベースの海の幸
tamura28_11_4.jpg



二皿目は
Noriちゃんは手打ちタリアテッレ、クリームソース
tamura28_11_5.jpg



バジルは自家製のオレッキエッテで海の幸 トマトソース
tamura28_11_6.jpg



セコンドはアマダイのグリル
tamura28_11_7.jpg
皮がパリパリ、Buonissimo!! 



Dolce ティラミス好きのNoriちゃん2種盛り
tamura28_11_8.jpg



バジルはAIUTO時代から好きだったソルベ、今回は柿
tamura28_11_9.jpg

いゃ~美味しかった!!
田村シェフ頑張ってるなぁ~
イタリアでの修行経験ありのシェフに
数日前にリコンファーム送りました

Buongiorno sono  〇〇

Riconferma
Ho prenotato il 12 alle6

aspetto con gioia❤

ちゃーんとイタリア語で返事いただきました

西条という広島市内から外れた郊外に出店
西条ではイタリアンの店、あまりないのでは・・・・
そんな街に灯りをともしたオステリア タムラ
まさに、西条革命じゃわ~~

頑張ってね、また伺いますね~

    ご結婚おめでとう PERO

AIUTOさんが広島で活躍されてる時は
月二度のイタリアン
輪島に移転されてから、めっきりパスタをいただく
回数が減ってしまいました
今年に入って最後に頂いたのは4月の・・・こちらのお店
美味しいパスタが食べたいなぁ・・・PERO行きたいなぁ
何と言っても村井シェフから直々に習ってるのは
愛弟子の上栗シェフ・・・
久しく伺ってないPEROよっしゃ行くで~
シェフがご結婚されたと聞いて、お祝いも兼ね伺いました


前菜の盛り合わせ
pero28_10_1.jpg
ちょこっと色々が好きなバジルに、いつも盛り合わせを
用意してくれてGrazie


待ちに待ったパスタ
ソースは緑のソースジェノベーゼ
pero28_10_2.jpg
茹で具合抜群


続いてコロコロニョッキ
pero28_10_3.jpg
懐かしい味、村井シェフを思い出す味じゃわ~

カウンター席でシェフとのお喋りが弾んで写真失念!!

Dolceでは・・・バジルの好きなSalame da Cioccolata
サラーメダチョコラータ(サラミに似たチョコ)を
作ってくれてたんじゃ~~
わ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソルべとSalame da Cioccolata
pero28_10_4.jpg

上栗シェフ・・・突然の結婚宣言でビックリじゃわ!!
でもよかった~将来のマダムができて
子供は?と聞くと・・・とんでもない
まだまだ仕事ができるようにならんと・・と
ポツリ・・・・
結婚式は身内だけで比治山神社で行ったそうです
輪島のシェフも、きっと喜んでおられる事でしょう
どうぞ、お幸せに