BBQ 大パノラマで水中花火大会

昨夜は宮島の花火大会でしたね
バジル達は絶好のロケーションで鑑賞しました
宮島の花火大会は3度目・・・
初めて行った時、島へ渡ったもんだから帰りが大変!!
すげ~人で乗船できなくて、結局最終便・・・
行きの電車は超満員・・・
もう二度と行くか!!

二度目はこちらで鑑賞
眼下に広がる花火に大感激!!
先生ありがとうございました~~

そして昨日、3回目は、大邸宅をさらに改造され・・・
まさに花火を見る為のお部屋

早く日が沈んでくれないかなぁ~
hanabi28_1.jpg
素晴らしいサンセットを望むレッスン部屋は一面ガラス張り


炭火焼きは何ともいえぬ美味しさ
hanabi28_2.jpg



韓国のカボチャでジョン
hanabi28_3.jpg



庭で採れた野菜達
hanabi28_4.jpg



名前入りの紙コップ(笑)
hanabi28_5.jpg



香ばしい焼きむすび
hanabi28_6.jpg

そろそろ花火の時間じゃわ~
エアコンのきいた部屋へ移動

甘~いスイカを食べながら・・・
hanabi28_7.jpg

灯りを消して・・・
音は聞きたいから窓をちょっと開け
わ~すごい
綺麗~~

    恒例のスタミナ補給  まんぷく苑

暑気払い、スタミナ補給に恒例の焼き肉ツアー
今回は、「鮨さいとう」に誘ってくれたMちゃんファミリーも一緒
3歳の子供がいるから行く店が限られてしまいます
子供の店ってないもんですね・・・
神戸が実家なのですが神戸も少ないそうです
子供連れていく時は個室でなら子供の店になるそうです
むろかにもう一度行きたいらしく今度は夫婦で・・・
子供は・・・わてが見まひょか(笑)

さて、こちら「まんぷく苑」さんは・・大丈夫です!!

一時間ちょいで到着
manpuku28_7_1.jpg
残念ながらプリンスくんお休み中


この日は、この肉を用意しました・・・とご主人
manpuku28_7_2.jpg



自家製キムチ盛り合わせ
manpuku28_7_3.jpg



特上ロース塩
manpuku28_7_4.jpg
とろけるような柔かさ~~歯はいらんわ


葉っぱも食べなきゃ
manpuku28_7_5.jpg



特上カルピ タレ
manpuku28_7_6.jpg



特上ハラミ
manpuku28_7_7.jpg



特上ホルモン
manpuku28_7_8.jpg



出ました!!
今回も、ご主人からの心付け 

ボンショー・・・初めて聞いたわ
manpuku28_7_9.jpg
ボンレスショートリブのことで、一頭からわずかしか取れない
究極部位なんだそうです
お味は最高


ネギ飯を2杯いただいた後は~~


石焼ビビンバ
manpuku28_7_10.jpg



冷麺
manpuku28_7_11.jpg



ビビン麺
manpuku28_7_12.jpg



デザートのチョコアイス
manpuku28_7_13.jpg

美味しかった~~芦屋ファミリーも大満足
また、ご一緒しましょう~~
そして、今回もまたレクサスで連れて行ってくれたYピー先生とMAKIちゃん夫妻
いつも、ありがとね~~
Noriちゃん来月のAIUTO行き、土産話待っとるよ

そして、ご主人の藤井さん
背がスラーっとして、がっちり系
かっこいい~~~ホントに素敵な方ですよ~

いつも最上級のランク肉を、食べさせて頂きありがとうございます
また次回もよろしゅう、お頼申します

    末広がりの オッタントット

いつだったか、親方様がFBに美味しそうな赤い麺を
載せてるじゃないですか
すぐにLINEで尋ねたら、美味しいですよオススメですとの返事
そして予約の時は「むろかの彼女」と言って予約して下さいとの
ご指示どうり「むろかのONAGO」っと言って予約しました(笑)

初めての店・・・ワクワクです

ビールと共に、キムチ盛り合わせとチャプチェ
88_1.jpg
チャプチェ大好きです


タン塩
88_2.jpg



こうね
88_3.jpg
バジル、こうね大好きです.゚+.(・∀・)゚+.


サラダ
88_4.jpg



そして・・・メッチャ柔かいヒレ
88_5.jpg
姪っ子のRIKAちゃんが、メッチャ美味しい~~と叫ぶ


一見ピザ風・・・ちぢみです
88_6.jpg
カプリチョーザちぢみ
capricciosa イタリア語です・・・きまぐれという意味で
ピザ屋さんのメニューには必ずありますよ~~


特上ロースと特上カルピ
88_7.jpg

霜ふりふり~~(*≧∪≦)

Vino Rosso(赤)はバルバレスコ イタリアワインです
88_8.jpg
懐かしいなぁ・・・AIUTOの奥様がよく勧めてくださってたわ~


RIKAちゃん早く焼いてけろ~~
88_9.jpg



サルシッチャ ソーセージです
88_10.jpg



ハラミも食べましょ~~
88_11.jpg


〆のごはん

石焼ビビンバ
88_12.jpg



若い女性のスタッフの方がまぜまぜしてくれましたよ~~
88_13.jpg



冷麺
88_14.jpg


そして・・・・ビビン麺

88_15.jpg
ピリッとして美味しいですよ~~
温泉卵ものっかってますよ~~
う・ま・い (@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
さすが、親方様のオススメだけあってBuonissimo!!
また食べに来ますよ~~

ところで、オッタントット・・って名前を見た時
イタリア語だ、ってすぐわかりましたよ
数字の88です
ご主人に何故88って付けられたのですか?
っと聞くと、末広がりで縁起がいい!!との事でした
でも、それだけじゃないのかなぁ・・・想像だけど
ピザ風ちぢみやイタリアワイン・・・・
やっぱり、イタリア好きなんじゃろうね~~
そうそう、表にはオリーブの木がありましたわ!!
イタリアの香り漂うオッタントット

バジルもイタリアの香り漂うほど大好きなイタリア・・・
それが、最近スペインに浮気心抱いてしまって・・・
バルセロナに向けて、間もなく出発します

    久々のA5  まんぷく苑

イタリア人は肉好きです
がぁ・・・霜ふりは
フィレンツェ名物Tボーンステーキは赤味
美味しいですよ~~(^O^)/
さて、広島に帰省中の陽子さんを誘って
周南の(旧徳山)まんぷく苑に・・・
陽子さん、霜降りですが大丈夫ですか??
大丈夫よ、タンとか他のものいただくから
それが・・・


久しぶりの焼き肉
さぁ~食べるぞ~モード全開
manpuku27_9_1.jpg

開店の5時半ちょっと前
早くもお店は御礼

まずはん生で乾杯しょうや~~
運転手のYピー先生、ゴメン・・・(。-_-。)
manpuku27_9_2.jpg



特上タン塩
manpuku27_9_3.jpg
陽子さんはタンがお好き
イタリアもタンは料理によく使われるそうです


キムチ盛り合わせ
manpuku27_9_4.jpg
自家製キムチはほど良い辛さで


特上ミノ
manpuku27_9_5.jpg



待ってました
特上ロース塩
manpuku27_9_6.jpg
口の中に入るととろける~
柔か~い、歯はいらんぜよ

陽子さん、まぁ一つ食べみてよ

「わぁっ!!美味しい~」と
パクパクでしたよ
エリオはダメかしら・・・
これだったら食べるわよ・・・ですって(笑)

特上カルピ
manpuku27_9_7.jpg
霜ふりふりどすぇ~~


特上ハラミ
manpuku27_9_8.jpg
ハラミも最高!!ロースに引けをとらんわ~


特上ホルモン
manpuku27_9_9.jpg
全くクセ無し、ホルモン苦手な人・・・
まあ一回食べてみんさい、目からウロコじゃけぇ


サラダ
manpuku27_9_10.jpg
葉っぱとお肉は仲良しこよし


特上レバー
manpuku27_9_11.jpg
ごめん、バジルレバーだけは・・・苦手
焼き鶏もレバーは無視
でも、みなさん素晴らしく美味しいと言ってましたよ


ここで、ご主人からのプレゼント

ザブトンと呼ばれる貴重な部位
manpuku27_9_12.jpg
貴重な部位なので
なかなか入ってこないそうです
涎でそう・・・


ザブトンは、すき焼き同様、玉子でいただきます
manpuku27_9_13.jpg



早よう焼けろや~
manpuku27_9_14.jpg


こちら、まんぷく苑さんは、結構頻繁に
網を変えて下さいます
MAKIちゃんが、洗うの大変ですね・・・と
すると・・・・ですから
えっ~そりゃすごい
いつも清潔な網は気持ちがいいですね~~


ザブトンは、ほんとにササっと炙るだけ
manpuku27_9_15.jpg
感動の美味しさです~

さぁ〆の炭水化物
5人で4種を一人前づつ頼みましたよ~

名物ネギ飯
manpuku27_9_16.jpg
胡麻油が効いてクセになりますよ


石焼ビビンバ
manpuku27_9_17.jpg
MAKiちゃんは、とり分けが上手なんじゃわ~


冷麺
manpuku27_9_18.jpg
韓国冷麺は独特の歯ごたえある麺
バジルは大好きです~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ピリ辛うどんも・・・辛口で〆ましょう~
manpuku27_9_19.jpg



デザートのチョコアイス
manpuku27_9_20.jpg

今回も食った食った\(^o^)/
わざわざ高速使って食べにくる価値ありです

ご主人の藤井さんは肉の超目利きです
気に入らないものは入れない・・・
よく言われるのは・・・
A5もピンキリです、最高のA5は、そう滅多に手に入りませんよ
と、おっしゃってました
今年の正月に送ってもらったA5は
ご主人が、「バジルさん、今回はいいのが入らんのですわ
だから安くしておきます」と、言われ
送料もサービスでしたが・・・
どこが!!というくらい、いい肉でしたよヽ(≧∀≦)ノ
でも、目利きのご主人には納得いかなかったのでしょうね

manpuku27_9_21.jpg

久々にお会いできたご主人ザブトンまでいただき
ごちそうさまでした、
またほんもののA5食べに来ますね~

さぁ、高速乗って帰りましょ~~
Yピー先生・・・すみません(/∀\*)

    猛暑に向けて体力増強  まんぷく苑

梅雨が明け本格的な夏到来です!
夏バテしないよう今年も焼肉でスタミナ作りです
今回もMAKIちゃんのご主人Yピー先生の運転で
徳山へ行ってきました
およそ一時間半で「まんぷく苑」到着
MAKIちゃん夫妻と体育教師のりちゃんバジルの
四人は食べる気モード全開です


久しぶりじゃわ~
manpuku26_7_1.jpg
前日、ご主人の藤井さんから電話を頂き
「バジルさん、特選は何人前食べられますか?」
「そうじゃね、とりあえず5人前お願いしますわ~」


まず Yピー先生は・・コーラ
manpuku26_7_2.jpg



きたきた、特選ロース塩 5人前
manpuku26_7_3.jpg
メチャやわらかくて、肉汁ジュワー


自家製のキムチ盛り合わせ
manpuku26_7_4.jpg



待ちきれん、早う焼けてけろや~~
manpuku26_7_5.jpg



葉っぱも取らんといけんねぇ
manpuku26_7_6.jpg



上ホルモン
manpuku26_7_7.jpg
全くクセなくホルモン苦手な人も大丈夫よ~ん


野菜 トウモロコシがメチャ甘い~
manpuku26_7_8.jpg



上ハラミ
manpuku26_7_9.jpg
今度は塩ではなくタレで・・・白ご飯がほしくなるわ~


早う焼けてけろ~~
manpuku26_7_10.jpg


ご主人が「座布団」は食べられますか?・・と
モチのロンよ!!

座布団と呼ばれる、首の後ろから肩甲骨の部位
manpuku26_7_11.jpg
数少ない貴重な部位で、やわらかくとっても美味

さあ〆の炭水化物

名物ねぎごはん
manpuku26_7_12.jpg



石焼ビビンバ
manpuku26_7_13.jpg
解し上手なMAKIちゃんに取り分けてもらいました


おこげも入って、超美味!!
manpuku26_7_14.jpg



ピリ辛うどん
manpuku26_7_15.jpg
前回食べて、とっても美味しかったから今回もアンコール
玉子でとじてあるのでピリ辛苦手な人も

もうちょっと食べようや~~ということで・・・
特上カルピー
manpuku26_7_16.jpg

二度目の〆
冷麺
manpuku26_7_17.jpg

いやぁ~食った食った!!
体力も精力も・・・バンバンじゃわ~~

年とともに、ロースからヒレになりつつありますが
こちらの特選ロースは別です
帰り際にご主人が、A5って、私の店でも、そう入るもんじゃないですよ
大変なんですよ、本物のA5仕入れるのは・・・と言われてました
バジル達が訪問するときは
いつも本物のA5を用意してくださって嬉しいかぎりです
また、来ますね~~

MAKIちゃん夫妻、いつも乗せて行ってくれてありがとね
のりちゃん、野外での授業、熱中症に気を付けてね
また行きましょ