もち月

    美味しいお鮨といえば・・・
    広島一と思ってます(バジルはですよ)
    そう、もち月さんです。
    10月初め・・東京から帰ってきて訪問した様子です
    東京でお鮨食べたかったんですが・・・
    赤坂の「さいとう」次回は是非行ってみたいです


お昼なのでビールⅠ本だけ
もち月



この日も、いい仕事がしてあるネタがいっぱい
もち月10_2


これを出されると季節を感じます
もち月10_4
タラの白子


大トロに白身は鯛
もち月10_3


キスゴの昆布〆
もち月10_6



中トロ、シャコ、トリ貝
もち月10_7
シャコは子無しが好みです

絶品のサワラの刺身
もち月10_8



もち月さんで外せないネタ
穴子の白焼き
もち月10_9
どこよりも美味しい

サヨリ
もち月10_10


サヨリを頼むと
皮焼きのおまけが付いてきます
もち月10_11


   ビールもなくなったし・・ほんじゃ・まあ・・握ってちょうだいや
                              ↓

Read more
マグロのオンパレードといきますか


マグロのズケ
もち月10_12
もったりして、とっても美味


中トロ
もち月10_13



大トロ
もち月10_14



大トロ炙り
もち月10_15



蒸しアワビ
もち月10_16
例年なら終わってるネタですが・・・
今年はまだあるそうです


絶品のサワラの炙り
もち月10_17
激ウマ
お口さっぱりの芽葱
もち月10_18
大好きだから何個でもいけますよ

煮穴子
もち月10_19
こちらのは・・広島一です
江戸前の代表こはだ
もち月10_20

これからますます脂がのってくるサバ
もち月10_21
白板昆布がかかってます・・超絶品


ウニは塩でいくわよ~ん
もち月10_22


ねぎトロ
もち月10_23


〆の新香巻は手巻きで
もち月10_24


ごちそうさまでした
もち月10_5

もち月さんでよく話題に出るのが岩国の澤さん。
こちらも、もち月さんに負けないくらい美味しいお鮨です。
もち月さんとは修行時代、兄弟弟子です。
以前は、よく行ってましたが・・・夜は飲むので・・
帰りが遅くなってしまいます・・(JRですから)
時々ふと澤さんの元気なお声が・・懐かしくなって・・
近い内、行ってみようかしら・・。。
Hide