Teddy's Kitchen sanae

今日から七月ですね
東京は本格的な節電に入ったとニュースで報道されてました
地下鉄のホームも時間制限ですが冷房切ったそうです・・・
コンクリートの街・・・想像を絶する暑さだと思います
私たち広島人も・・・節電・・・しないと。。。
うちはじいちゃんが昔からうるさくって・・・
今回の震災に関係なく
もったいない・・と言ってバシバシ電気切っていくから・・・
特に変わりはないのですが・・・ただ就眠時のクーラーは
暑さで目が覚めるのでつけてます
でも人間って・・健康だから暑さ感じるのですね~
バジル、はしかにかかってる間は全く暑くなかったです


さて、とってもお洒落なsanae先生の教室
6月のテーマは「ベトナム気分で」
バジル・・ベトナム料理大好きなんですよ~
広島には美味しい店・・あるかしら??
東京の西麻布の「キッチン」は絶品でした
久々のベトナム料理・・楽しみですーーー


ベトナム料理は好きですが・・・ベトナムへは・・
爬虫類・・てんこ盛りって聞いたから・・・


素敵な設え・・・いつも感動です
sanae23_6.jpg



揚げ春巻き・・ライスペーパーで巻いたところですが・・・
これが難しくって・・・すぐ破けちゃうんです
sanae23_6_8.jpg



とうもろこしのムース
sanae23_6_3.jpg
一見デザート風ですが・・トウモロコシの甘さと、ムースの滑らかな触感
大好きな一品です


焼き茄子のべトナム風おひたし
sanae23_6_2.jpg
ヌクマムがベトナムらしさを引き立たせてくれる一品
先生・・バジル・・パクチーじゃけえ・・いらんですよ~



先ほどの春巻きとバインセオ
sanae23_6_4.jpg
バインセオとはベトナム風お好み焼き


鶏肉のフォー
sanae23_6_5.jpg
麺類好きのバジル・・・お代わりしたいくらいBuonoでした
フォー・・さっそく教室で買って帰り作りました


ベトナム風プリン
sanae23_6_6.jpg
これは・・これは・・いけませんぞ・・超高カロリー
でも美味しいものはカロリー高いんですよね~


今月誕生日のチーちゃんパート2・・先生からお花の、おプレが・・
sanae23_6_7.jpg
チーちゃん・・いつも一緒のチーちゃんではなくチーちゃんパート2
今回は、はしかで・・いつものクラスに行けず振替ました
チーちゃんパート2は、お仕事で
パリやフィレンツェに年2回行かれてます
以前フィレンツェのエリオの店を紹介したら行ってくださいました



いつも一緒のチーちゃんやアヤちゃん・・
今回は別のクラスになって・・・寂しかったわ~
でもチーちゃんパート2や他の方も楽しい方達で・・・
アヤちゃんは今ご懐妊・・・
産まれたら暫く出れないから・・・バジルさん・・
むろかに行きたいのですが・・と言われました
おおお任せ・・じゃあチーちゃんと
都合でクラス変わったN子さんと・・そしてsanae先生
声かけてみますね~きっと即決だとおもいますっ
