祇園なん波

久しぶり・・・2年ぶりくらいでしょうか
これぞ京都という立地・・・
四条通りに面した細い路地を覗くと・・・・
AYAちゃんが思わず「わっすごい」と叫ぶくらい・・・

京料理の「祇園なん波」
nannba24_1_1.jpg
Noriko先生この裏筋ですよ、前に話したフォトジェニック
先生だったら・・もっと素敵に撮られるだろうな・・・

お昼は11:30~でコース5000円です
nannba24_2_2.jpg



先付の白魚とタイラギ
nannba24_2_3.jpg



椀物 新筍、しんじょう
nannba24_2_5.jpg
寒かったので、熱燗を・・・一本だけ


お造りはサヨリと天然ブリ
nannba24_2_6.jpg



なん波さんのコースの楽しみはこちら八寸
nannba24_2_7.jpg
鴨ロース、〆サバ、白和え、タコ煮物、白魚玉子とじ、空豆


絶品だったこちらの煮物椀
白子の葛饅頭
nannba24_2_8.jpg



〆のご飯は、蒸し寿し
nannba24_2_9.jpg



水菓子  空豆のムース
nannba24_2_10.jpg



椿の葉の中には道明寺粉でつくられた饅頭
餡子も申し分ないお味・・・お薄と共に
nannba24_2_11.jpg

デザートに至るまで、全て手作り・・・
久しぶりの「祇園なん波」は大満足でした
祇園の風情もたっぷり味わえて
これで5000円は絶対お値打ちです
さっそく春の予約、入れました(^^)v
