イタリアの友達とAIUTOでcena

トスカーナ、キャンティのワイナリーRicasoli予約がで取れなかったと
ローマから連絡がありました
が・・・モンタルチーノのBiondi santiのワイナリーを
予約してもらいました
Biondi Santiはイタリア最高級ワイン、
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの創始者です

さ~て、そんなイタリアからお友達が帰ってきました
サルデーニャ島にお嫁に行ったききこちゃん今回は
ご主人アントニオを残して一人で里帰りです

今回は初めてのAIUTOです

前菜は、いつものように盛り合わせで
AIUTO24_3_3.jpg



前菜2皿目 小タコのアンチョビソース
AIUTO24_3_2.jpg


ここで、ききこちゃんの、おみやサルデーニャの生ハムを
出して頂きました
AIUTO24_3_1.jpg




前菜3皿目  白菜のラザーニャ
AIUTO24_3_7jpg.jpg



パスタは少しずつ3種
AIUTO24_3_6.jpg
じゃが芋のニョッキに、みんな大感激

もうこの時点で、お腹いっぱい
が・・・約二名の若い男子はメインへ

イベリコ豚のど肉グリル
AIUTO24_3_8jpg.jpg
シェフのおススメだけあって、とってもBuonoだったそうです


お土産に頂いた、羊のミルクから出来た石鹸
AIUTO24_3_5.jpg
ポストカードはクアトロ・モーリ、サルデーニャの旗で
目隠しをされた4人の囚人


こちらは、ききこちゃんのイタリア版スマホ
AIUTO24_3_4.jpg


総勢5名の食事会、若者たちの中に一人
おばさんバジルが・・・・
ききこちゃんは、もともとバジルの姪っ子の友達でした
前回は「むろか」へ・・・そして今回はAIUTOへ
イタリアの話が尽きず、とっても楽しい一夜でした
