すご腕シェフのバル ZERUKO(セルコ)

サンセバスチャン初日に行った、お勧めバル
GOIZ ARGIとZERIKOへ、またまた行きましたよ~


バル街のある旧市街へ散歩・・・・


夜は自転車置き場ですが昼間は
ご覧の通り市場に変身
バル z_3jpg



見たことないような魚や貝類・・・
バル z_4jpg



これ何だと思いますか??
バル z_2jpg
市場の中の高級食材店の注文の順番札
      ↓


みんな番号札持って並んでます
ただいま36番・・・
バル z_1
バジルはハモンイベリコと、2人のボーイフレンドにサフラン買いました



まずは超人気店のGOIZ ARGIへ

bar2_1.jpg




bar2_2.jpg


お次は、いよいよZERUKOへ
こちらの店、シェフは☆☆☆で修業されて、レストランを開く・・・
予定でしたが、高い家賃を払って・・・より
美味しい料理を気取らずリーズナブルに・・・と
バルを開かれたそうです
弾丸トラベラーでも紹介されてましたが
その実力は、世界選手権で優勝されるほどです


バジル達は正午の開店と同時に入店・・・
通常バルは立ち席のみですが、こちらはテーブルが・・・
たしか3つありました。


このイケメン兄さんはシェフではありません
zeruko5.jpg
とってもフレンドリーな、あんちゃんでした


次々と運び出される料理は、お洒落なモダンスパニッシュ
zeruko1.jpg



これも食べたい
zeruko2.jpg



これもこれも・・・
zeruko3.jpg



あああーーそれください
zeruko4.jpg



プチバーガー登場むろかバーガーより少し大きめかな
zeruko6jpg.jpg



あーーー迷う迷う
zeruko7jpg.jpg



玉葱に刺さってるのはピクルス
注文すると・・・全部じゃありませんよ一本だけどす
zeruko8jpg.jpg



チャコリじゃ~
zeruko9jpg.jpg



これなあに・・?と聞きたいが・・・言葉が
zeruko11jpg.jpg




デザートも登場
zeruko10jpg.jpg




わっ・・太りそう
zeruko12jpg.jpg



こんな感じでバジルが頼んだもの
ウニは玉子やマヨネーズで和えてあってメチャウマ
zeruko13jpg.jpg
左下の皿、玉子の黄身のようなもの・・・絶対一口で食べてね・・と
強く強く、あんちゃんにジェスチャーで念押しされました
おおーー納得、スープが入ってましたよ~

キノコのピンチョス
zeruko14jpg.jpg



え~っとなんじゃったかいね・・?誰が頼んだんかいね~
zeruko15jpg.jpg



これがまたメチャ美味いカルチョーフィ(アーティチョーク)
zeruko16jpg.jpg



春巻きの皮??の中身はフォアグラさま
zeruko17jpg.jpg



もう・・・言葉が出んわ~
見た目、お味、お値段(2~3品とで1000円位)全て
こんな店・・・ある??信じれんわ
あああーーーサンセバスチャンに住みたい

