祝還暦 美恵先生~むろか

いつも目からウロコ料理を教えてくださってる
宮園の美恵先生、今年めでたく還暦を
迎えられます
バジル達のクラスは揃って飲み会好き
それじゃ一丁やりまひょか~~
お料理担当は我らの愛する親方様



赤いチャンチャンコよくお似合いですよ~~
先生おめでとうございます
muroka24_10_10.jpg



まずホタテのムース
muroka24_10_1.jpg
とっても滑らかで美味しい~


マッシュルームのカルパッチョ
muroka24_10_2.jpg
AIUTOが無くなって以来・・イタリアン絶ちしてます(笑)
久々のイタリアンメニュー、リクエストしておきました


これまたAIUTO風にANTIPASTO(前菜)盛り合わせ
muroka24_10_3.jpg
わぁ銀杏コロッケじゃわ~~
鮎コンフィはキュウリのソース、魚のポテトはカレーソースじゃわ
牡蠣とトマト


お造り・・この日はデジイチ君、ようぼやけとるわぁ
muroka24_10_4.jpg
でも食べ物はあまりぼかさん方がええんと
大先生が言われてた・・・


みなさんこれを何杯飲んだ事やら
作る方もいそがしかったじゃろうよ~~
muroka24_10_15.jpg
バジルは雨後の月の大ファンです
こちらは雨後の月の「とろっとろ梅酒」
めちゃ美味い~~~


わぁお~~ウニじゃわ
muroka24_10_5.jpg
えっ味??聞きんさんな、美味いに決まっとるじゃろ


そして先生の一番は
牛蒡の茶碗蒸し
muroka24_10_6.jpg
牛蒡の香りプンプンのやわらか牛蒡~



アボカドと甘エビの・・コチジャンかね
muroka24_10_7.jpg
森のバターアボカドは大好き~~


おりんちゃんのグラタン
muroka24_10_8.jpg
還暦のテーマ赤・・・大将とスタッフのみなさんが4時まで
試行錯誤の末、出来上がった芸術作品です~~
甘酸っぱいリンゴとベシャメルソースにモッツァレラ
もちろん丸ごといけますよ~~
一番人気のトウモロコシ君をライバルに
戦う意気込みバンバン


大好物の出し巻はリクエスト、中には穴子が・・うれしい!
muroka24_10_9.jpg


神石高原ポークと白菜の重ね蒸し
muroka24_10_11.jpg
ごまだれでいただきました、こちらもバジルのリクエスト


〆のお弁当
赤い掛け紙は還暦カラー・・むむ、よく見ると
なんと、先生が涙をこぼされた
muroka24_10_12.jpg
このように書かれてました
「祝 還暦 さあ~これからが青春だぁ♪」
ほんとに、することがニクイよねぇ
大将、じゃけぇ好きよ


イクラご飯と茄子のすり流し
muroka24_10_13.jpg



ピオーネの大福
muroka24_10_14.jpg


先生に喜んでいただけて、みなさんとっても嬉しそうでした

さあ会計~~ワリカンよ~
ワリカンはスマートにね、例えば9520円
小銭ジャラジャラ探しちゃだめよ~ん
10000円投資で残りのチャリ銭を分けるんよ~
時々レジ前で一人ずつ・・払ってるおばさん達がいるけど
イモね、ちょっとおばはん、早ようしてくれんさいや~~
と言いとうなるわ、テーブルでまとめときゃいいのにねぇ
店の人も迷惑じゃわね~


そして、こんな素敵なルーペ頂きました
開くとライトが点くから便利
muroka24_10_16.jpg
ありがとうS中さん

美恵先生、どうぞこれからの青春思う存分楽しんでくださいね

そして試行錯誤して楽しいお料理作って下さった親方様
大変お世話になりましたm(__)m
先生にお土産まで・・・
涙涙の先生でしたよ~~
親方様の還暦の時は赤フンご用意させて頂きます(笑)

バジルも11日まで待ちきれんわ~~楽しみ
