やっぱりカウンターはいいねぇ~むろか

ナースのsaleちゃんと、久々の食事・・
この日は雨・・・傘をさして行きました
傘・・で思い出したけど、数年前パン屋さんでの出来事
パンを選んでて何気に外を見るとレジをすませた
おばさんが、バジルの傘を持って行こうとしてるじゃありませんか
「ちょっと待ちんさいや、それ私の傘よ」と言うと
開き直って「私の傘ですよ」・・・カバチよ、むむムカつく
「おもしろい、じゃあ傘開いたら
何の柄か言うてみんさいや」
と、強い口調で言ってやると
「ああ・・すみませんまちがってた、こっちだった」と
別の傘持って、そそくさと走り去ったおばはん!!
化粧品の景品でもらったお気に入りの傘・・
盗まれてたまるか!!
ちなみに、傘開いてもなにも描かれてません(笑)
盗人猛々しい・・写真泥棒といい、傘泥棒といい
泣き寝入りはだめよ~ん

さあ、むろかでの食事は久しぶりのカウンター席
先日ご家族と公園で仲むつまじく遊んでおられた親方様・・
厨房の中は打って変わっての厳しい顔に大変身
カウンター席、最高ですね
席はファーストクラスの親方様の対面


まず大根のカルパッチョ
muroka25_4_1.jpg
料理教室の美恵先生が大感激されたカルパッチョです


ミニカレーパン
muroka25_4_2.jpg
もちもち生地で、回りはサックッ!!



アンティパストミスト 前菜盛り合わせ
muroka25_4_3.jpg
毎回楽しみにしている盛り合わせです


カツオのユッケ むろかのトマキム君と胡麻油の相性バッチシ
muroka25_4_4.jpg
胡麻油の香りがたまりません 毎回リクエストしたい逸品
ただ・・生卵苦手なので、外して頂きました


玉葱丸ごと焼き
muroka25_4_5.jpg
saleちゃんが「わぁ~すごい」


お造り色々
muroka25_4_6.jpg

ワぁ~出た!大好きな飲茶系


エビ蒸し団子の梅出し添え
muroka25_4_7.jpg
蒸したてのエビ団子はこちらの梅出しでさっぱりんこん
             ↓


muroka25_4_8.jpg



紙包みのアクアパッツァ
muroka25_4_9.jpg
イタリアンに飢えてるにバジルの為かしらん~

輪島の旦はん思い出しながら・・・
Buonissimo!!

アクアパッツアacqua pazzaとは・・・狂った水
沸騰して、ブクブクしている様子かな
アクアとは水です
行ったことありませんが八本松のピザ店
アクアサンタ・・聖なる水と言う意味です
サンタは聖なる・・・です。


わぁ~いい香り
柏蒸し
muroka25_4_10.jpg
白身魚の飯蒸しが中に入ってました


saleちゃん、若いだけあって気持ちいいほどの食べっぷり(^O^)/



アスパラのテリーヌ、人参ソース和え
muroka25_4_11.jpg



和牛みすじ
muroka25_4_12.jpg
徳山にはかないませんが・・・と親方様
いえいえ、なかなかのものでしたよ~


パイ生地に包まれた、つくね
muroka25_4_13.jpg
つくね系大好きです、焼き鳥屋さん行ったら10本はいけます


〆の筍すし
muroka25_4_14.jpg



アイスクリームとトマト大福

muroka25_4_15.jpg


出るわ出るわ・・何種類食べたかしら・・
特別扱い・・?
いいえ5000円コースです
でもこの日も、えっとエコヒイキしてもらいました(笑)

そしてこの日、工事中の個室を見せて頂きましたよ~
場所は現むろか向かい

新しい香りいっぱい~~
厨房
muroka25_4_17.jpg



スタッフの更衣室兼休憩室
muroka25_4_16.jpg

肝心のお部屋は~~まだ秘密です
すっごく素敵でしたよ~
バジルはさっそく予約入れてます


saleちゃん初むろかは如何でしたか?

数日後メールが来て
むろかのファンになりました
と、書かれてました
