今年も楽しませて頂きました

今年もあと一日・・・
あっという間の一年でした
美味しいものもたくさんいただきました
世界一のロカ・・今や予約困難となってしまった店に
行けた事は最高の思い出となりました
ロカのみならず、バルセロナはタパス一つにしても
質の高さを感じずにはいられませんでした




そして、親方様の店には、ワガママいっぱい
お世話になりました
今年最後の外食は、もちろん「むろか」です



里芋のワッフル、カラスミ添え
muroka25_12_1.jpg



蓮根のカルパッチョ
muroka25_12_2.jpg<



トリュフとカマンベールの茶碗蒸しっ
muroka25_12_3.jpg

トリュフとカマンベールの組み合わせ・・・こんなお洒落な発想
さすが親分様!!
親分様が(スミマセン、バジルさんチーズダメでしたよね)
いえいえ、カマンベールとモッツァレラはなのよ~ん



前菜盛り合わせ
muroka25_12_4.jpg



牡蠣の土手鍋仕立て、ごぼう添え
muroka25_12_5.jpg



お造り色々
muroka25_12_6.jpg



カウンター限定の玉子のモンブランも・・
muroka25_12_7.jpg



むろかの、お刺身は、醤油なしで食べれるよう工夫されてます
muroka25_12_8.jpg



あんきも和え
muroka25_12_9.jpg
一気にお酒が進みますよ~


柔かい甲羅ごと食べれる蟹
チリソースで
muroka25_12_10.jpg



濃厚なカツオだしに・・お肉を・・しゃぶしゃぶ
muroka25_12_11.jpg



コースには組み込まれてなかったのですが・・・
飲茶系大好きなバジルは・・食べたい~~
と、追加させて頂きました

神石高原ポークと高宮鶏の飯蒸し
muroka25_12_12.jpg
柚子こしょう餡でいただきます
メッチャ美味しかった~~

そして〆のご飯は・・・

トリュフ飯
muroka25_12_130.jpg
すっごくいい香りです、もちろんお味も

そして、さらにさらには・・・

渡り蟹の味噌汁
muroka25_12_14.jpg
なんと贅沢な、お献立


デザートは、みかん大福
muroka25_12_15.jpg


お腹いっぱいの大満足でした

今年は、人生の記念に残る「むろか離れ」の杮落しを
させていただきました
また、壱岐の重家酒造さんを、ご紹介いただき
見学をさせて頂いたり、博多の名店「田中田」を
紹介して下さったり・・・・
親方様の厚い愛情に感謝、感謝です~~(笑)

来年もまた、一緒に、楽しみましょう~
フル装備のフェラーリにも乗せて下さいね~~

では、どうぞ良いお年をお迎え下さいね~~
