岡田さ~ん、お久しぶりです

京都での夕食は大好きな「おかだ」です
秋の銀杏コロッケを食べそびれたので
ずいぶん久しぶり、とっても楽しみにしてました


店に入る前、お茶屋さんへ仕出しを運んで行かれたのでしょう
路地から出てこられた蓑さんに100万ドルの笑顔で会釈をして頂きました
okada26_4_1.jpg

岡田さん~久しぶりです♡

先付け
芹、白魚、ばい貝
okada26_4_2.jpg



お造り盛り合わせ
okada26_4_3.jpg



毛ガニ 丁寧に解された身は、手を汚すことありません
okada26_4_4.jpg



フグ白子焼
okada26_4_5.jpg



生のトリ貝
okada26_4_6.jpg
メチャ甘~い


新筍は木の芽焼で
okada26_4_7.jpg



和牛焼き
okada26_4_8.jpg



風邪気味のIさん、温かいものが食べたいと、アナゴの柳川鍋
okada26_4_9.jpg



お酒の進むアテ ばちこ
okada26_4_10.jpg



このわた茶わん蒸し
okada26_4_11.jpg



野菜の炊き合わせ
okada26_4_12.jpg



天ぷら盛り合わせ・・・ふぐ白子もありました
okada26_4_13.jpg



梅しそ巻き
okada26_4_14.jpg



トロたく
okada26_4_15.jpg



デザート
okada26_4_16.jpg


いゃ~美味しかったなぁ
この日、店に入ると大将の岡田さんが
「今日は70人分の仕出し頼まれてるから、少しお待たせするかもしれません
ごめんなさいね」と・・・
がぁ・・・全く待たされることなく、いつも通り
タイミングよく出していただきましたよ~
さすがです!!
去年、銀杏コロッケを食べそびれ・・・どんだけ心残りだったか
今年こそは、絶対食したい銀コロちゃん
秋の楽しみにとっておきますね~~
岡田さん、ご馳走様でした
