美恵先生の料理教室 抜群のチームワーク

10月に予定してたバルセロナ行、パリまでの
特典航空券キャンセルしました
特典航空券のキャンセル料はマイルで払うんですね
初めて知りました・・・・2000マイルなり~~

そして、新たに取ったのは来年5月のパリ行
もう来年・・・と、思われると思いますが、特典航空券
ビジネス、ファーストはすでに空席待ち状態です

ANAの場合ルフトハンザが同じスターアライアンスで
乗継にはフランクフルトの方が便利がいいのですが・・・
人気路線で空席待ち状態
エールフランスはJALとの提携便・・・
パリからの乗継はANAでは難しい・・・
そこで考えたのが、パリで一旦入国し
ローマのMちゃんにバルセロナ、その他
ヨーロッパ圏内を格安チケットで取ってもらう・・・
う~んいいアイデア、決まり~~
また一つ楽しみができました

さあ、今月も目からウロコ料理習ってきましたよ~~

5月はお重なんですね~
mie26_5_1.jpg



ジャガイモをマッシュして、丸めて~~
mie26_5_2.jpg



出来上がったのが
ジャガイモ饅頭グリンピースソースかけ
mie26_5_3.jpg
ご飯は切干大根と鶏ミンチの甘辛味むすび


お重の中には
人参くるみ和え鯛のレモン焼き
ホタテのレモン焼き アスパラと牛蒡、ゴマ入りそば粉フリッター
mie26_5_4.jpg



お楽しみのコーヒータイム
今回はS子ちゃんとOさんの差し入れお菓子
mie26_5_5.jpg

土曜クラスのみなさんと一か月ぶりの楽しみな再会
コーヒータイムでは、次はどこ行く~~の雑談
お稽古事って、新たな人脈作りでもありますね~
最初は・・なんかとっつきにくそうな人じゃ・・と
思ってたら、すんげい楽しい方だったり
このクラスは、抜群のチームワークです

こうして仲間ができたのも美恵先生のお蔭です!
先生、いつも楽しい料理、楽しい話題
ありがとうございます
六月が楽しみです~~
