この夏もMUROKAで納涼会

猛暑続く毎日・・・今朝は暑さが少し和らいでましたが
日中は、やっぱり暑いですね~~
美恵先生の教室は来月は夏休み
みなさんに、しばらく会えません・・・・寂しい
この日は、親方様の店で納涼会
しばらく会えない・・・いや会いましょう
と、いうことで盆明けに焼き鳥に行くことになりました

さて、この日の、いや・・この日も「むろか」・・超満員でした

まずは、もみじ最中 中身は餡子??
魚のポテサラでした
muroka26_7_1.jpg
もう一つほしい~~


前菜は9品盛り合わせ
muroka26_7_2.jpg
何から食べようかなぁ~


そして、去年5月、むろか離れで兄弟分の盃を交わした
相原組、組長の上納品「白い稲妻」スパークリング日本酒
muroka26_7_3.jpg
さすが親分、むろか組のネーミング入りオリジナル
よその店で、もし使われるようなことあったら
指を詰めてもらいやす!!


岩牡蠣と刺身
muroka26_7_4.jpg
大きな岩牡蠣と、刺身色々、海ぶどうも入ってます


ぐつぐつと土鍋に煮立ってるのは鱧
muroka26_7_5.jpg



むろか大ヒットメニューの焼トウモロコシ
muroka26_7_6.jpg



そして、この日の一番はアワビのリゾット
muroka26_7_7.jpg



やわらかいアワビと肝を使ったリゾット
muroka26_7_8.jpg
ぶち、ぶち美味い~~!!
久々のイタリアンじゃわ~~
リゾット大好き


神石高原ポークのパイ包み焼
グリーンタイカレーのソース
muroka26_7_9.jpg
バジルはパイが大好物です~~
今度はミートパイ作ってね


お口さっぱりのプチトマト色々
muroka26_7_10.jpg



〆は手毬ずし
muroka26_7_11.jpg



デザート ざる豆腐・・・プリンです
muroka26_7_12.jpg

親方様、アワビのリゾットには、やられました
もう少しバターを効かそうかなぁ・・と言われましたが
全然、ちょうどいい塩梅でしたよ~~
時々はイタリアンも入れてね
AIUTO無き広島ではMシェフと並ぶ方居なくって・・・
久々に美味しいイタリアンいただきました~~
親方様、イタリアンに鞍替えする~~う
そして、イタリアに渡って勉強して・・・
フェラーリでも買うたらええじゃん!!
その前に、飛行機恐怖症治さんにゃぁね

土曜クラスの皆様、猛暑続く毎日
体調崩されませんように
焼き鳥で会いまひょ
