中国家庭料理 杏杏(しんしん)

連休前の金曜日、ハロインのパーティを計画してる姪っ子
ドラキュラに化けて・・・凄いじゃん
バジルは・・・右手の中指の爪のキューティクルから、ばい菌が入って
化膿・・・今日、外科で膿を出してもらって。。メチャ痛かった
抗生物質服用の為、禁酒
先週でなくてよかった


先週、料理教室の仲間とエクシブ有馬離宮に行ってきました
会員制のホテルは友人のSさんが取ってくださいました


神戸到着後は、美味しい中華をいただきに・・・
でも・・神戸で美味しい中華は知らんしなぁ・・
そうだ、神戸のとってもグルメなHさんに相談してみよう

Hさんに相談すると、美味しいと評判の「杏杏」の
予約を取ってくださいました
Hさん、ありがとうございました


お店は、わかりにくい住宅街、
まさに知る人ぞ知る・・という感じです
sinsin_1.jpg

今回は、ランチではなくコース料理で頼んで頂きました

冷たいが五臓六腑にしみわたった後は

前菜盛り合わせ
sinsin_2.jpg
クラゲ タンの燻製 焼き豚 蒸し鶏など、アテにピッタリ


ピータン
sinsin_3.jpg
実はバジルは苦手ですが、一つ食べてみました・・・
う~ん全くクセなくて美味しい~~


フカヒレの姿煮
sinsin_4.jpg

贅沢にも一人一皿 し・あ・わ・せ
お味も申し分ない味付け~~

海老の春巻き
sinsin_5.jpg
プリプリの海老が中にいっぱい入ってました
メチャクチャ美味しかった~


牡蠣のお好み焼風
sinsin_6.jpg
ピリッとした辛さが牡蠣とマッチして美味しかったですよ


足赤海老の焼き物
sinsin_7.jpg
殻ごと食べれます
カルシウムたっぷりです


キノコの炒め物
sinsin_8.jpg
松茸の香りプンプン


水餃子
sinsin_9.jpg
こちらはコースには組み込まれてなかったのですが
他のテーブルの方が美味しそうに
いただいていてるのを見て注文


オマールエビと春雨の炒め物
sinsin_10.jpg
春雨にオマールエビの香りが移っていい感じです


〆は、名物のおかゆ又は麺料理のどちらかを選びます

葱生姜麺
sinsin_11.jpg
おかゆが食べたかったのですが・・・
でも麺も美味しかった!!
ヌードルのような麺でした


お腹はちきれそう!!
デサートの卵まん
sinsin_12.jpg
さすがに・・・入りませんでした、
でもパックに入れて下さったので後でホテルで食べましょ

いや~さすが神戸、美味しい中華でした
そしてお料理のみならず素晴らしい接客!!
腰が低く笑顔がいっぱいのご主人
店内はもちろん

お土産に肉まん、鶏まん、玉子まん・・・45ヶ宅配お願いしました(笑)

ご馳走様でした~またお邪魔させてくださいね
