今年も楽しませて頂きました むろか離れ

美味しい店はたくさんあれど楽しい店は・・・
お食事は、あっとという驚きがなければ
ただの美味しい店で終わってしまいますが
わぁ~これ何!!えっ、大福の中からサラダが出てきたり
一粒一粒糊で貼ったん?・・と感激のトウモロコシ

さあ、今年最後の更新です
大トリとして2014年バジルのブログの最後を飾って頂けるのは
我らが親方様の「むろか」しかも離れです~~

いょ~待ってました


さて、この日は美恵先生の料理教室の忘年会
定員オーバーの9名の宴の始まり~~
muroka26_12_1.jpg



去年、むろか離れの杮落しという大役を仰せつかわった
バジルには特別な思い入れがある離れです
muroka26_12_2.jpg



さっそく親方様からしぼりたて濁りワインの差し入れ
muroka26_12_3.jpg



セレブな友人Sさんの差し入れです
muroka26_12_4.jpg


さあ飲もうぜ~忘年会の始まりじゃ~~

楽しみにしている前菜盛り合わせ
muroka26_12_5.jpg




茶わん蒸しの上にはピりッと辛みが効いたマーボー豆腐
muroka26_12_6.jpg



ど~んと木箱のご登場
muroka26_12_7.jpg



一番上の段にはお造り
muroka26_12_8.jpg



続いてしゃぶしゃぶ用の白子、もちろんメチャ新鮮!
muroka26_12_9.jpg



あつあげ 白ネギ こんにゃく そして・・・
奥に恥ずかしそうにぼんやり写ってるのが
親方さん自慢の鱈のまん丸だんご
muroka26_12_10.jpg



鍋の〆は、うどん
muroka26_12_11.jpg



小さなお弁当には蟹がビッシリ
muroka26_12_12.jpg



生姜の効いたスープは寒い日にはもってっこいです
muroka26_12_13.jpg



そして、じゃ~ん親方様の登場じゃ~
muroka26_12_14.jpg
これを皆さんの手土産に・・・なんと太っ腹みんな大喜びです

親方様、今年もいっぱいエコヒイキして頂きありがとうござました
2014年は、いい年でしたか?
来年もまた一緒に飲みましょ、密談もしまひょ(笑)♡
どうぞよいお年を迎えてくださいね~~

いつもバジルのブログを観覧してくださってる
みなさま、ありがとうございます
来年も、より一層みなさんに美味しい情報を提供できますよう
頑張りたいと思います

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいね

