お祝いの宴 ポルコ

先日、美恵先生の料理教室の仲間のOさんから
お借りした久々の韓ドラ、善徳女王(そんどくじょうおう)
めちゃくちゃおもしろくて・・・・もちろん時代物です
幼少期から大人へとキャストが変わる場面の見せ方
うまいですね~~
でも日本も頑張ってますよ~
そうだ、最近レンタルで借りた時代物
超高速参勤交代、最高におもしろかったっすオススメです

さて、先日お友達のMAKIちゃんの
ちょっとしたお祝い事があり
何食べたい~?
イタリアン、ポルコがいい~との事で
久しぶりに行ってきました

MAKIちゃんおめでとう~

泡で乾杯の後は
茄子とモッツァレラ
poruko27_2_1.jpg
茄子はイタリア語でMelanzanaメランザーネ
色素のメラニンは、ここからきてると聞きましたが・・・


小いわしのブルスケッタ
poruko27_2_2.jpg



アジアン餃子
poruko27_2_4.jpg



大人気メニュー豚肉のパテ
poruko27_2_5.jpg



マグロのカツレツ
poruko27_2_6.jpg



春キャベツのパスタ
poruko27_2_7.jpg
もう一種類オイルベースをいただきました
ナンプラーの効いたアジアンパスタでした

久しぶりのポルコ・・・
Porcoとはイタリア語で豚のことですが
豚肉はMaialeマイアーレです

橘高シェフ、めきめきと腕を上げられ全て
とってもBUONISSIMOでした
パスタ好きのMAKIちゃん夫妻も大満足でした(^o^)丿

MAKIちゃんおめでとう~
よかったね~
次のおめでとうは、もちろん
ご懐妊ですよ~頑張ってね・・いやいや
顔晴ってね~(がんばってね)
