シーズンオフの清久

いゃ~今日も暑かったですね~
今からこんなに暑かったら夏はどうなるんじゃろーか
バジルは暑いのは超苦手ヤモリも出るしね

冬がいいわ~ふぐも食べれるし・・・・
と、夏の清久さんに行ってみよう~
2月にフグの白子大サービスしてもらったしね(^^♪

Gウイークの最中ふぐが終わり、春の献立に変わってました

前菜
kiyohisa27_5_1.jpg



お造り
かれい 水いか 赤貝 まぐろ
kiyohisa27_5_2.jpg



椀物
あいなめ葛たたき
kiyohisa27_5_3.jpg


焼き物は、のどぐろ まながつおの、どちらかを選びます

自家製一夜干し のどぐろ
kiyohisa27_5_4.jpg
めちゃ美味しい~


自家製西京漬け まながつお
kiyohisa27_5_5.jpg
こちらも、とっても美味でした


春野菜 甘酢あんかけ
kiyohisa27_5_6.jpg



タラの芽の天ぷら
kiyohisa27_5_7.jpg
春の山菜といえば、タラの芽ですね~


和牛串焼き
kiyohisa27_5_8.jpg
オープン当初はローストビーフでした
そのローストビーフが絶品で有名だったんですよ


山かけ蕎麦
kiyohisa27_5_9.jpg



白玉ぜんざい
kiyohisa27_5_10.jpg
あずきも大将が炊かれたそうです
餡子大好き

時々届く大将からのショートメール
野生のタラの芽が入りました
穴子飯を作ります
鱧寿司を作ります
つい最近ではアマダイの西京焼をメインにした弁当
バジルも時々買いに行きますが・・・
よく売れるんだわ~
大将って、料理が本当に好きなんだろうなぁ
この日は、二番だしをペットボトルに入れて
もって帰って、明日の味噌汁作ってください・・と
バジルにくださいましたよ~~
シーズンオフも頑張ってらっしゃる大将です!!
今度は鱧づくしお願いしよう~っと
