今年も楽しませて頂きました  むろか離れ二階

今年も残すところ一日と、なりました
買い物、お節作りに、大掃除・・・
忙しくお過ごしの事と思います

さて、今年もいっぱい楽しませて頂いたのは
我らの親方様の店「むろか」さん

2015年最後の記事、フィナーレを飾って頂きます


大人気のむろか離れ・・・予約困難です
そこで、もっと多くの方に楽しんで頂きたいということで
親方様、頑張りました!!

出来上がったのは「むろか離れ二階」
イタリア語にすると「MUROKA HANARE DUE」ドゥエ
あるいは「MUROKA HANARE SECONDO PIANO」セコンドピアノ

12月吉日オープン
この日はMIE先生の料理教室の忘年会です

雑居ビルの中・・・??
muroka27_12_1.jpg
がぁ・・・中に入ると


こんなに素敵なお座敷です このギャップが何ともいえんね
muroka27_12_2.jpg
グラスの隣に置かれてるのは

      ↓↓↓
サキノミ
muroka27_12_3.jpg



そして、こちらビールサーバーのみならず
ハイボールサーバーが新しく設置(手前)
muroka27_12_8.jpg
水割り派のバジルにS子ちゃんが、美味しいから・・と
強く勧めるので一杯だけ!!
あら・・・美味しいわ



内容は一階の「むろか 離れ」と一緒です
muroka27_12_4.jpg



手の込んだ前菜盛り合わせ
muroka27_12_5.jpg



セイロの中身は何かしら・・・
muroka27_12_6.jpg



蟹しんじょうのタピオカ蒸し
muroka27_12_7.jpg



木箱入りの、お造り色々
muroka27_12_9.jpg



ちーちゃんが綺麗に取り分けてくれましたよ
muroka27_12_10.jpg
Grazieちーちゃん

最近はグラツィエに交えてグラシャスも使う浮気者です
でも一番はやっぱりで~す


そして今回は鍋ではなくお肉をリクエスト

和牛もも肉
muroka27_12_11.jpg



グリルプレートも用意されてました
muroka27_12_12.jpg


焼き目が付いて美味しそう~
muroka27_12_13.jpg
美味しかったですよ~~ももだからヘルシーじゃしね(^∇^)ノ

そして、この日のメンバー9名全員を唸らせた初登場とは・・・

これじゃこれじゃ
バーニャカウダー
muroka27_12_14.jpg
メチャうま、ブチうま・・・美味い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほどよくボイルされた野菜達に
バーニャカウダーソースをつけてパクッ!!
バーニャカウダーのカウダは熱いという意味です
残念ながらソースの写真撮り忘れ

親方様、今度はアヒージョ作って~~
と、またスペインに浮気心がでてしまうわ(/∀\*)

〆は蟹すし
muroka27_12_15.jpg

二階もいいねぇ~~また頑張って予約取ろう

親方様、今年も色々楽しませて頂きました
がぁ・・・親方様は二度も怪我
気を付けてくれんさいよ~~
バジル達の中では親方様は不死身なんじゃけど
でも・・・みんな心配しとるんじゃけえねぇ

20016年が「むろか」さんにとって飛躍の年になりますよう
また、親方様にとって無病、無事故の健全な年でありますよう
お祈り申し上げます

追記
バーニャカウダーorアヒージョお頼申します

バジルのブログをご覧頂いてるみなさま
来年も超A級から庶民の味方B級グルメまで
ご紹介できるよう頑張りますね~

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね
来年もまた、お目汚しではございますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます
                バジル
