白島Diningストリート 二毛作

白島のキューガーデンの裏通りには
美味しそうな店が軒を連ねてますね
この通りには広島唯一の三ツ星の
なかしまさんやビストロ、イタリアン・・・
そしてニモちゃんの店二毛作も!!
三ツ星・・・維持していくのは大変だと思うわ
次のミシュランで星の数落としたら
何言われるか、わからんよね・・・
だからミシュランお断りの店も多いですよ
バジルが思うに、これまで行った☆付き
☆が付いてるから美味しいとは限らないです
5月のバルセロナも、バルが一番よかった~~
ほんの数回、調査員が店に行って、はい、三つ
はい二つ・・・と、決められるんじゃ
たまったもんじゃないわ!!
あっ、誤解されんように・・・
なかしまさんは、素晴らしい店だと思いますよ
接客もお料理も・・・
随分前に一度行ったきりですが・・・
大将の修業された店が、バジルの大好きな
大阪の上野修三さんの、のれん分けされた店だったわ、たしか・・・
いい店で修業された方の料理は間違いないですっ!!

さて、このストリートで頑張ってるニモちゃんの店
二毛作へ行ってきました(^-^)/

先付けのごま豆腐
nimo28_8_1.jpg



ニモちゃんサラダ
nimo28_8_2.jpg



生ハムといちじくチーズ添え
nimo28_8_3.jpg



お造り盛り合わせ
nimo28_8_4.jpg



自家製烏賊天
nimo28_8_5.jpg
紅ショウガが効いて、とってもBuonoです

毛ガニ
nimo28_8_6.jpg
手が汚れんように解しといてね、とお願いしておきました



焼きチーズ  モッツァレラだったかカマンベールだったかなぁ
nimo28_8_7.jpg



うざく
nimo28_8_8.jpg
こちらの、うざくは巻き巻きうざく、美味しいよ


トウモロコシの天ぷら
nimo28_8_9.jpg
めちゃくちゃ甘くて美味しい~~


豚足  悪いけど、苦手・・・食べず嫌いなんだけどね
nimo28_8_10.jpg
お友達は、美味しい~と言ってましたけど


茄子のサラダ
nimo28_8_11.jpg



半田素麺
nimo28_8_12.jpg



炒飯
nimo28_8_13.jpg



天むす巻き
nimo28_8_14.jpg

二毛作さんビブグルマン
今年のミシュランでAIUTOさん、ビブグルマン・・・
はぁ!!何でじゃ~~
あの店こそ星の資格充分ありよ
わけわからんわ(`o´)
やっぱり美味しい店は、☆の数とかネットのグルメ情報サイトは
あてにせずに、自分で実際行ってみるのが一番じゃわ
そうそう、前回の東京でネットのグルメ情報サイトで中華
めちゃ酷い目にあったわ、もう二度と行かんわ!!
予約してくれた、Yちゃんんが気にしてねぇ・・
Yちゃんのせいじゃないのにねぇ


ニモちゃん、ごちそうさま・・・
帰り際に、今度3人で飲みましょう・・と
言ってくれたニモちゃん
もうひと方は・・・親方様じゃ
3人でビブグルマンを斬ろうぜ~(笑)
