今年も〆はMUROKA

今年も残すとこ一日となりました
一年があっという間です
この一年も、しっかり食べました

そして、食い〆は、やっぱりこちら「むろか」さま~

かぼちゃのワッフル
muroka28_12_1.jpg



牛蒡のすり流し
muroka28_12_2.jpg
メチャやわらかい牛蒡・・・
牛蒡のいい香りに酔いそう


前菜盛り合わせ
muroka28_12_3.jpg



お造りいろいろ
muroka28_12_4.jpg

カウンターのこの日は
親方様の手から直々に


muroka28_12_5.jpg



カニ味噌薫る ずわい蟹のグラタン仕立て
muroka28_12_6.jpg
贅沢なグラタンどすぇ



バーニャカウダー  ぶち美味いわ!!
muroka28_12_7.jpg
輪島の旦那にアッサジャーレ(味見)させたい
負けとらんよ~~


ビンボー鍋ならぬビンボー蒸し
muroka28_12_8.jpg
お金がなくて、白菜と豚三枚肉だけの鍋・・
親方様の下積時代に、よく食べられたそうじゃ・・・
今は違うよ、フェラーリ買おうか迷いよってじゃけぇ(笑)
でも豚さんも白菜も、すっごく甘くておいしいよ~


次なるピアット(皿)は・・・何かしら
muroka28_12_9.jpg



またしても親方様直々に・・・広島牛の炙り
muroka28_12_10.jpg



わぁ~またしてもバジルの大好きな、もち米団子
muroka28_12_11.jpg


季節ごとに変わるコピーがニクイねぇ
muroka28_12_12.jpg




ズワイ蟹の箱寿司
muroka28_12_13.jpg



デザートのコーヒーゼリー
muroka28_12_14.jpg


大将、今年もたくさんの美味しくビックリな料理をありがとう~~
一緒に行くみなさんも大変喜んで・・・
神戸の超グルメなHさん、えらくお気に入りのようで
会うたびに行きたいと言われます・・・
関西には美味しい店いっぱいなのになぁ
この正月はパリに美味しいもの求めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、むろかが好きなんだそうです
いつでも待ってます、行きましょう~~
親方様、よろしくね~
ホットケーキも忘れんとってね💛


まもなく2016年が終わります
大将、どうぞよいお年をお迎えくださいね

そして、いつもバジルのブログをご覧頂いてるみなさま
どうぞよいお年を、来年もまた美味しい報告させて頂きますね(^∇^)ノ
