遅ればせながら 花見  むろか離れ

先日、ちょっとしたお礼にとSUSIをごちそうになりました
その席で・・・バジルちゃん、次のはシチリアじゃったね
私たち夫婦も一緒に連れてってや~
すると、もう一組のご夫婦も・・・私らも!!
え~4名様ご引率・・・まぁちょっと待ってや~
元々は姪っ子と2人でイタリアに行きローマのMちゃんと
合流する予定だったが、姪っ子がテロが怖いけぇ行かん・・・
と、言い出した・・・まぁ一人でローマまで行けばいっか!!
と、思ってた矢先の、お申し出に・・・え~面倒とかよう見んですよ
面倒なんか見んでもええよ~マッシモ劇場へ行きたい!!
ゴッドファーザーの、あのシーンが忘れられんのんじゃ~
なんと、バジルと同じ事と思ってる~~(笑)
全てを一緒に行動しなくてもディナーは一緒・・とか
人数がいるときは、その方がうまくいきますね!!
前々回は、やはり2組のご夫婦とミラノで待ち合わせ
ミラノとモデナで一緒に食事
その後は私たちはバルセロナに、あちらさまはパリに
そして、またバルセロナで合流
ジローナにある世界一(その年の)のレストランここで一緒に食事しました

結局、Mちゃんに、電話入れ
専用車、何人乗れる??
海外では、特にヨーロッパでは公共の乗り物乗らないようにしてます
安全は節約しないのがバジルの鉄則です
まぁ割り勘にすれば人数いた方が安うつくけぇ、いっか!!


さて、毎年恒例の「むろか離れ」でのザHANAMI
みなさん心待ちにされてたようで
バジルも楽しみにしてました

この日は二階です
muroka29_4_8.jpg



親方様が美味な食べ物たくさん用意して下さってましたよ
muroka29_4_7.jpg
芸子(ゲイ子)のS子ちゃんはハイボール注ぐのがとっても
お上手
こちらのハイボールサーバーで注がれたハイボール
メッチャ美味しいんです


前菜盛り合わせ
muroka29_4_1.jpg



筍の茶わん蒸し
muroka29_4_3.jpg



お造り
muroka29_4_2.jpg


そして、シーズンごとにモデルチェンジする鍋
今回はヽ(≧∀≦)ノ

海老しゃぶしゃぶ
muroka29_4_4.jpg
綺麗に整列しとりんさるね


本店の方でも小さな鍋で親方様に作って頂いたことあります
プリッっとして美味しいですよ~

お野菜
muroka29_4_5.jpg



おうどん
muroka29_4_6.jpg


〆の小さなお弁当 筍ちらし寿司
muroka29_4_9.jpg


コースには含まれていませんが
別オーダーでデザートを・・・

自家製オレンジのシャーベット
muroka29_4_10.jpg

離れで、みんなでワイワイするときは、鍋・・・いいですね~
お酒が進んで楽しい会話で盛り上がる盛り上がる

次回は納涼会!!こちらは本店で(o‘∀‘o)*:◦♪
これもまた楽しみ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ごちそうさまでした
ho mangiato bene
スポンサーサイト