眠れないほど・・・ヌーベルシノワ 斎華

昨夜の雷、すごかったですね!!
全然寝れなくて・・・DVDでも見よ~~っと
何見よううか・・・と、んん・・棚の端に、おっ、これいいじゃん
「イル・ポスティーノ」イタリア語で郵便配達の意味のこの映画
すごくよかったです、主役の郵便配達人のマリオと詩人パブロとの
友情物語、主役マリオの素朴感がとても印象に残ってます

結構男性の友情物語映画ヒット作ありますね
セントオブウーマン、これがまた、メチャいい映画でした
この映画でアルパチーノがアカデミー主演男優受賞しましたね
そしてもう一つ、見た方は絶対と答えるのが
ショーシャンクの空に・・・いかがです、超ナイスですよね~~

こんな歌あったよね
眠れない夜と雨の日には~~(^^♪

眠れない夜は名画を観ましょ~~

さて、眠れないほど美味しさの余韻が残る
ヌーベルシノワ 斎華の齋藤シェフの料理
余すとこなくいただいてきました~~(((o(*゚▽゚*)o)))


saika29_6_1.jpg



カウンター席の前は総ガラス張りの素晴らしきロケーション
saika29_6_2.jpg


渡り蟹 ゴマソース
saika29_6_3.jpg



叉焼とピータンポテト
saika29_6_4.jpg
ピータンポテト、眠れない美味さ!!


コーンスープ
saika29_6_5.jpg



Vino Bianco
saika29_6_7.jpg



海老とズッキーニの炒め物
saika29_6_6.jpg



フカヒレは揚げてスープ仕立て
saika29_6_8.jpg



シェフのスペチャリテ アワビの肝ソース麺
saika29_6_9.jpg



金華豚の北京ダック風
saika29_6_10.jpg



くるりと巻いてパクッ!!
saika29_6_11.jpg


〆の麺は2種からチョイス
一つは塩の麺 大小サイズあり

バジルは、もう一種類の冷たい担々麺 小
saika29_6_12.jpg



杏仁豆腐
saika29_6_13.jpg



お土産に頂いたココナツ饅頭
saika29_6_14.jpg
待ちきれず新幹線の中でパクッ!!

料理のコメントなし・・・・
美味しい以外の言葉ないから
祇園の婆娑羅の時代からシェフの料理大好きでした
こちら泉涌寺に移られてから益々バージョンアップ
予約困難です~~

次回はいつぞや・・・



