イタリアンの名残がgood TAILLA

ついに来たかぁ~~
この間、風呂上がりのじいちゃんに
水羊羹食べる?
(じい)食べる・・・
冷蔵庫に入っとるよ~
(じい)うん、・・・ありゃせんよ!
あるよ、夕方冷蔵庫に入れたばっかりじゃけぇ
(じい)ほいでも無いもんは無い!!
え~ほいじゃ食べたん?
(じい)わしゃ~食べゃーせんよ!!
おかしいねぇ・・・と、ごみ箱に水羊羹のカップが・・・
食べとるわあ・・・・いやじゃ~認知かしら
ついに来たわ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、認知じいさまの話はさておいて
先日、R&RカップルとO夫妻、そしてSさんと
久々のタイラさん

taila29_6_10.jpg



さぁ乾杯しょ~
taila29_6_1.jpg



天然ヒラメとホタテのテリーヌのせ
taila29_6_2.jpg
こんな感じのアミューズって大好き!!


新玉ねぎのババロア 沖あさりと
taila29_6_5.jpg




角あごとフルーツトマトのマリネ自家製カラスミのせ
taila29_6_3.jpg



オランダ産ホワイトアスパラのブレゼとパルマ産生ハム
taila29_6_4.jpg
旬のホワイトアスパラにイタリアはパルマの生ハム

パルマの生ハムっていったらブランドものです

ここで、いつもならパスタですが・・・

スープドポワゾンのリゾット
わぁ~イタリアンじゃ!!
taila29_6_6.jpg
メッチャ美味しい~~
シェフにフランス料理もリゾットってあるの?
って伺うと、あるんだそうです



そしてメインは魚orお肉
バジルはお魚をお願いしました


太刀魚のロール焦がしオニオンソース
taila29_6_7.jpg




グレートサザンビーフ フォアグラのせ
taila29_6_8.jpg


デザート ピスタッチオの・・・(´∀`*;)ゞ
taila29_6_9.jpg


あ~美味しかったタイラさんの、お料理は重くないから好き!!
そして、フレンチですがイタリアンの名残を|д゚)チラッとみせてくれるのもいいですね~
それもそのはず、シェフは以前イタリアンイにおられたから!!

R先生、また連れてきてくださいね~~
