貸し切りの宴 深夜的中華食堂

シチリア行きの情報収集始めてます
タオルミナに青の洞窟があるのを見つけました
青の洞窟と言えばカプリ島が有名で、10年位前に行きました
青の洞窟が目的でカプリに訪れる観光客は大勢!!
日本のツアーでもよく組み込まれてます・・・がぁ
100%入れるとは限りません
近年は、特に温暖化の問題で水位が上がってきて・・・
入れたらラッキーです!!
その昔、バジルも青の洞窟が目的でカプリへ
天気もいいし・・まず大丈夫って思ってたら
ガーン水位が高くて今日は入り口が閉まってます~~と
ガイドさんより説明が・・・4人で行ってましたから全員ショック!!
今日は無理ですから島内観光に切り替えます、と言ってタクシーへ
がぁ・・個人で頼んでたガイドさん、さすがです!!
ずーっと海を見てたガイドさん、タクシーの運転手さんに
ストップして、すぐ洞窟へ引き返して今、多分開いたはず!!
洞窟へ入るとき小舟に乗り換えるのですが、
その小舟を引っ張ってる船が見えたんだそうです!!
大急ぎで引き返した洞窟、いつも長蛇の列が、開いたばかりで
バジルたちだけスムーズには入れて、やった
こうして無事、青の洞窟に入れてラッキー
洞窟から出てくると、すごい人でごった返してました~~
ガイドさんプロフェッショナルです!!
IWAIさんと、おっしゃった日本人ガイドさん・・感謝です


さ~て、深夜的中華食堂さん、入れたらラッキーって店になってほしいです
この日は10人で貸し切りです



まず乾杯は、バジルの好きなジントニックで
sinya29_7_3_1.jpg
こちらのジントニック、タンカレーで美味しいんです
伊集院さまバーテンダーになれますわよ~


前菜3種

タコと夏野菜のネギ山椒ソース
sinya29_7_4.jpg



モロッコ豆と、そぼろの炒め
sinya29_7_1.jpg



棒棒鶏
sinya29_7_2.jpg



ホタテの翡翠炒め
sinya29_7_5.jpg



牛ハラミの四川甘酢辛味炒め
sinya29_7_6.jpg



パッと見、ウイスキーの瓶に見えますが
上海の紹興酒
sinya29_7_14.jpg



油淋鶏 ユーリンチー
sinya29_7_7.jpg



小籠包
sinya29_7_8.jpg



海老のチリソース
sinya29_7_9.jpg



名物 本場四川のマボー豆腐
sinya29_7_10.jpg



四川のピリ辛和え麺
sinya29_7_11.jpg



デザートは杏仁豆腐 ゴマ団子
sinya29_7_12.jpg

食べきれないほどの料理、ピリッと感がたまらなくて
いい感じですよ~!!
〆の麺もデザートも美味しかった

こちらは、最初のデビューは親方様に連れて行ってもらいました
う~ん、何か似てるとこあるなぁ~~
いい意味での、一概ってとこが(笑)
でも、一人で作るんですよ、手早いこと!!

伊集院さま~ごちそうさまでした
みんな喜んどったよ~~ありがと(o‘∀‘o)*:◦♪
入れたらラッキーな店を目指しんちゃいよ
