まずは一服 宝泉

たま~にイタリア語の先生からイタリアツアーの内容について
意見を問われることがあります
私みたいな若輩者に・・・もったいないことです
バジルは初めてのイタリア旅行から、ツアーで行ったことありません
全て個人です!!何故なら行きたい美術館や場所が
組み込まれてない事が多いから・・・
それと行きたいレストランも・・・
たとえばローマ、バチカンやコロッセオなど有名どころは入ってますが
要予約のボルゲーゼ美術館、ベルニーニの作品やカラバッジョの
有名な絵、必見がたくさんあります
こちらは、入ってることあまりないです
コロンナ宮殿・・・
ローマの休日、アン王女が記者会見を行う有名な
ラストシーンの撮影に使われた記者会見会場が
こちらコロンナ宮殿です、もちろん行きました!
たしか、土曜日だけだったと思います、超豪華な内部・・・
フィレンツェのサンマルコ修道院やブランカッチ礼拝堂も
まずツアーには組み込まれてません
ですから、自分で旅行行程を組み立てます
食べて買い物して・・・これだけではあまりにも、もったいない
とはいえ、なかなか個人では行けませんよね~
ツアーで行かれる場合、スーツケースを開ける間もなく
目まぐるしい日程・・・疲れると思います
何日かはフリータイムがあって、行きたいところへ
現地ガイドを雇って行く!!これが一番ですね
美術に興味なくても、ショッピングや現地の方おススメの名所へ
現地ガイド・・・お金がかかるですって
安全を節約しては絶対ダメです
現地の方が誰よりも治安を熟知されてます!!


さて、日本国内ではガイドいりませんよ~

食事の前に、まず一服

下鴨にある宝泉
housen29_7_1.jpg
一見、料亭風


石畳のアプローチも素敵
housen29_7_2.jpg


風情を感じる室内

housen29_7_4.jpg




housen29_7_3.jpg



本日の生菓子
housen29_7_5.jpg



バジルは葛焼き
housen29_7_6.jpg



これぞ有名な、わらび餅
housen29_7_7.jpg
注文が入ってから作られる為、少々お時間を・・・
絶品です

こちら、何度もブログに載せてます
お気に入りの、宝泉さん
運が良ければ待たずに・・・
でも、待たされることが多いほどの人気です
ちょっと街中から外れてますが、おススメです!!
ガイドもいらんしね(笑)
