サマー劇場 祇園さゝ木

ローマのMちゃんからラインが来た
とんでもなく猛暑で連日40度です!!・・と
バジルには無理、暑いの大嫌い・・・死ぬわキャ━(´ェ`)━!!!
シチリアは・・・暑いよ~~でもバジルは5月じゃけぇ
でも日差しは強いみたい~~
10年くらい前かなぁ、ナポリに行ったけどガンガンじゃった
「ナポリを見てから死ね」有名な言葉通りの街じゃったね~
南イタリアは太陽に近いけぇね~~(((o(*゚▽゚*)o)))
レモンなんてブチデカよ~
向日葵もきれいじゃし
向日葵って、ひらがなの方が可愛いね・・ひまわり
イタリア語でgirasoleジラソーレ
ソーレは太陽、オソーレミオのソーレです(お~私の太陽)
ひまわりって太陽に向かって咲いてますね~
上に向かって真っすぐにって意味があるみたい

さて、こちらも太陽に向かってるほど暑い街
夏の京都は厳しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今回もささ木劇場サマー版、楽しんでまいりました
sasaki29_7_1.jpg


ほおずきの中にはカワ(・∀・)イイ!!一口前菜が入ってます
sasaki29_7_15.jpg




輪島塗のお椀のコレクションすごいです!!
今回は花火
sasaki29_7_3.jpg



お造り・・・え~っと  夏ボケで
sasaki29_7_4.jpg



五島列島の烏賊 ウニは・・・と
sasaki29_7_5.jpg



握りは2貫  マグロとボタン海老
sasaki29_7_6.jpg




手から手へ
sasaki29_7_7.jpg




一時間以上じっくりと焼き上げた自慢の鮎
sasaki29_7_8.jpg



もう~ねっ、手で頭からパクッ!!
sasaki29_7_9.jpg



さっぱりと酢の物は毛ガニ
sasaki29_7_10.jpg



もう一丁いくよ~💛 蒸しアワビさま
sasaki29_7_11.jpg



四万十の天然鰻
sasaki29_7_12.jpg
めっちゃ、美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


炊きたてご飯に鰻
sasaki29_7_13.jpg



デザート
sasaki29_7_14.jpg

この後、美味しい水出しコーヒーが出てサマー劇場の
幕が下りました
