イキのいい鮨 銀座 鮨あらい 握り編

来年のシチリア行きに問題が発生!!
毎朝見ているBS世界のニュースで
ライアンエアーが、どうのこうの・・・んん
深刻なパイロット不足で・・・どうのこうの
ちょっと待った!!ライアンエアー搭乗予定よ、チケットはまだ買ってないけど
すぐローマのMちゃんに連絡!!
潰れてはないけど経営危機
アリタリアも国からの補助が10月までであとは・・・どうなるか
ローマからシチリアへのフライトは3社
上記2社と、あとヴエリング航空・・・スペインの航空会社で
バジルも何度か搭乗してますが、特に問題ありませんでした
ライアンとアリタリアがだめなら、ヴエリングしかない!!
もしヴエリングに乗れんかったらぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
フェリーもあるらしいけど、ちょっと宮島までじゃあないんじゃけぇ
まぁ鮨でも食って考えるか・・・


本日のネタ・・・どれも美味しそう
arai29_2_15.jpg



江戸前といえば、こはだ!!
arai29_2_1.jpg



白身・・・えーっと
arai29_2_2.jpg



はい、づけ!!
arai29_2_3.jpg



中トロ
arai29_2_4.jpg



青森県 大間のまぐろですっ
arai29_9_1.jpg




大トロ
arai29_2_6.jpg
とろけるで~


肝心なところが写ってない  松茸
arai29_2_7.jpg



広島ではあまりお目にかからない小柱
arai29_2_8.jpg
もち月さんには、たま~にあったなぁ


車エビ
arai29_2_9.jpg



イクラちゃんは小さなどんぶりで(^_-)-☆
arai29_2_10.jpg



ウニ
arai29_2_11.jpg

このあとまだまだ、握り、巻物が出たのですが・・・
バジルは台風が気になって・・・
結局、飛行機欠航で新幹線で慌てて帰りました

随分昔ですが、NHKドラマで小林薫主演の「イキのいい奴」というドラマが・・
お鮨好きな方なら、きっと見てるはず!!
すっごくすっごく、いいドラマでした
小林薫扮する辰巳鮨の親方の人情物語
弟子の金山一彦扮する安男が、またよくってねぇ
超おススメドラマですが・・・DVD化されてない・・・
がぁこの度10月27日にDVD発売されることになりました
このドラマがDVDならないなんて嘘ですよ!!
隣のおじちゃん、おばちゃんがまた最高でね・・・
是非、ご覧になることを強くお勧めします
このドラマ神保町の鶴八の親方、師岡幸夫の
「神田鶴八鮨ばなし」が原作です
その親方(現在は後継者に任されてるらしい)が
ドラマの中の安男だと聞きましたが・・・

そして、こちら「鮨あらい」の親方も、イキノいい親方
是非また親方の握る鮨をいただきに参りますね~~

