にしや別荘 夕食

お風呂も露天、檜の内湯にも入り・・さあ待ってましたの夕食
食事は部屋食ではなく、囲炉裏の間で・・・
本日もの、にしや別荘・・テーブル席や座敷も全て埋ってました

バジルたちは、こちら囲炉裏の間で
にしや18
旅館食といえば・・・在り来たりの懐石が多いですが・・
こちらは、旬にこだわり、いい意味での土地柄を生かした田舎料理・・
山の中なので、もちろん海の魚はありましぇん~今の時代
仕入れられないことはないですが、あえてこの土地の食材に
こだわっておられるそうです。



前菜
にしや19
石川芋柚子味噌焼 海老酒盗煮 秋鮭親子焼 銀杏九十 
白菜ベーコン信田巻紅葉チーズ豆腐 しゃこ蕪巻 蟹野沢菜巻すし
公魚南蛮漬→公魚・・読めなくて・・イケメン君に教えてもらいました
ワカサギ・・だそうです


さあsalute salute(サルーテ 乾杯)
にしや20 にしや21
saluteについてはこちらに記してます



温物  牡蠣のみぞれ蒸し
にしや22



油物 季節の天ぷら 舞茸・エリンギ・むかご
にしや23



岩魚の塩焼き  青さと椎茸の佃煮
にしや24




旬菜としめじの白和え
にしや26
丁寧に裏ごしされてるので・・とっても滑らか


お椀 海老つつみ 松茸 結び三つ葉 柚子
にしや27
絶品の海老しんじょうでした


お造り   岩魚の細造り
にしや28




さて、これから林田さんが炭火でお肉や、野菜を・・たまらんですわい
にしや29



へい、一丁あがり 椎茸・長葱・ピーマン
にしや31 にしや32
おろしポン酢・山葵


みかわ牛 みすじ
にしや30



凌ぎ 稲庭うどん
にしや33
一口の、おうどんがとっても食欲をそそります



蟹菊花酢
にしや34



白飯 香の物 止め椀、なめこと豆腐
にしや35
ご飯は、その都度玄米を精米されるほどの徹底ぶり
    お料理は全て・・とってもお口に合いました


この後、水菓子を頂きご馳走さまでした
さあ、飲みなおそう
久しぶりに会ったお二人とsalute(乾杯)
にしや37
わいわいと・・積もる話もたくさん
〆はやっぱりの話題、お二人ともバジル同様
大好きな国だそうで・・いまでこそアマルフィ、映画になって
知れ渡りましたが・・・もうずいぶん前に訪問しておられます
モチ、バジルも5年くらい前にポジターノ行きましたああーー
いいねアマルフィは・・なんて・・話してるうちボチボチの時間がきました

   さあ寝るか・・あれ・・この方がこられたの・・??すごっ
                            ↓
そう、この方です・・小百合様
にしや38
JR東日本のCM撮影で信州にお見えになり・・・
小百合様の希望で「にしや別荘」に宿泊されたそうです。
スタッフ大勢でしたので、貸し切りということで・・
私も、小百合様の入られたお湯に浸かりました・・

芸能関係結構来られるようで・・
あっモチロンご家族で
ひょっとしたら、お馴染さんが近い内...
イビョンホン連れてこられるかも・・
ということでした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する