再び京都へ

にしや別荘を出発して林田さんのおススメリンゴ園に
連れて行ってもらいました。
こちらのリンゴ、本当にすっごい美味しいです
バジルは10キロ送ってもらいました。


下條農園のリンゴの木
りんご


こちら・・なんだかお解りですか?
りんご2
野生のキュウイフルーツ・サルナシの木です
一つ頂きましたが・・まさにキュウイフルーツ美味しいです

ラフランスの木
りんご3


こちらの看板娘の、おばあちゃんカワイイ
りんご4
80歳を超えておられますが・・計算もすっごく早くて・・
お若い~おばあちゃん、いつまでもお元気で
美味しいリンゴを作って下さいね。

    写真載せてませんが、下條農園さんのリンゴすりおろしジュース
    すっごい美味しいです
    また送ってもらう予定です


    この後、「ちひろ美術館」に行って松本へ移動
老舗の開運堂でおみやを・・
開運
目的は、季節限定のチョコレート・・
マカダミアがゴロンと入って激ウマのチョコです



松本から名古屋経由で再び京都へ


京都の老舗漬けもの店  村上重
村上
もちろん目的は千枚漬


長~い道のりでした・・・でもどこよりも満足できる
旅館、いや別荘・・にしや別荘
林田さんは、とにかく寛いで頂きたいと・・あえて
旅館ではなく別荘と名づけたそうです。
今回は3人で「織部」という茶室の部屋で2食付きで
一人18900円、てんこ盛り飲んで
23000円弱・・すごいコスパの高い別荘でした。
来年・・?モチロンがんばって行くよ~ん

この後夕食は人気の中華「京静華」へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する