料理教室 Teddy's Kitchen

とってもーーーお洒落なsanae先生の料理教室Teddy's Kitchen
こちらの教室で知り合ったNさんAちゃん、チーちゃん・・
レッスン後はハナワインで軽く一杯が恒例・・・
この日も・・かる~く・・この時・・
バジルちゃん、ブログの更新遅すぎ・・との、お怒りが・・(笑)
へえ~あても、忙しいんどす・・
てなことで・・今回は10月・11月レッスンを一挙に公開



11月はクリスマス
わお~いつもながらsanae先生のセンスには(^O^)/
sanae11月2



素敵なナプキンリング
sanae11月



焼きあがったパイ生地に粉糖をパラパラ・・
実習生はN子さん
sanae11月4



チーズと生ハム・パンナコッタ イチジクソースで
sanae11月3
パンナコッタ・・・前回のAiUTOの記事にも記しましたが・・
コッタ→火を通した(プロシュートは男性名詞なのでコット)
パンナは生クリームの事・・・
要するに加熱した生クリームという意味です



海老のカダイフ揚げ レモンバターソース
sanae11月5



蟹と蕪のクリームパスタ
sanae11月6



仔羊のポワレさつま芋のパイヤッソン添え
sanae11月7
パイヤッソンとは・・藁を編んだ、ムシロという意味だそうです



プラリネのミルフィーユ・・先ほどN子さんが作業なすった・・あれです
sanae11月8


どの皿もクリスマスメニューらしいお料理
今回のメニュー・・最初のクラスということで・・
sanae先生から・・どうかしら・・??
先生、こんなのがいい・・とかこうした方がいい・・とか
最初のクラスは先生と色々協議するクラスでもあります
とっても・・おちゃめな先生・・
あら~ごめんなさいね・・パイ生地もっと作っとけばよかったわね~・・
なんて・・でも先生・・カワイイ
こんな感じの和気あいあいのクラスです
  
             では続いて前回の10月レッスンでーす
10月 秋の実り

セティングも秋らしく・・
sanae10月


焼き焼き、秋刀魚のおにぎり
sanae10月2


秋野菜と海老団子の揚げ物
sanae10月3




海~山 温泉卵ジュレ仕立て
sanae10月4




茸のあんとトリフ
sanae10月5




牛しゃぶと茄子ソーメン
sanae10月6



いただきま~す
sanae10月7



毎月のお誕生日には先生から花の、おプレが・・
sanae10月8
Buon compleannoチーちゃん

実は・・わたくしバジルもottobre(オットーブレ10月)
先生からお花頂きました・・
でも・・・compleanno(誕生日)が嬉しくないのは・・
バジルだけかしら・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する