Pizza Riva  

カワイイ姪っ子に、せがまれて久しぶりのピッツア リーヴァです
こちらのピザは生地がもちもちのナポリ風
美味しいピザは、具材も大切ですが、なんといっても生地が命です


姪っ子ちゃんはSpremutad'arancia(オレンジジュース)
バジルはBirra(ビール)で乾杯
リーヴァ11月



prosciutto crudo生ハム
リーヴァ11月2




瀬戸内牡蠣のフリット
リーヴァ11月3
衣がサクサクで、すっごく美味しかったですよ


鹿児島産肩ロース香草焼き
リーヴァ11月4
大好きなローズマリーのいい香り


タコと根菜のトマト煮
リーヴァ11月5
あーーー南イタリアの味だ~


そして、今回新しくFrutti di mareの2として
タラバ蟹とモッツァレラのピザ・・メチャウマです
リーヴァ11月6
Frutti di mareフルッティ・ディ・マーレ・・
フルッティとはフルーツ、マーレは海
海のフルーツ要は海の幸です。



そして、いつものFrutti di mare
リーヴァ11月7
このピザは超人気で、売り切れることもしばしば・・
前もって予約された方がいいですよ、
Frutti di mareキープしておくれって言って・・


前菜をいっぱい食べすぎて・・
リーヴァ11月8
姪っ子ちゃんはDolce 生チョコの、アーモンドクリーム・・
だったかな・・
ピッツァリーヴァはDolceがとっても、美味しいです
タルト系はもちろんアイスも・・全部おススメです。


いつもたくさんのお客様で賑わっているピッツァリーヴァ
モチロンこの日も何組か断られてました・・・
こちらに来るもう一つの楽しみは南の雰囲気が味わえること
maestroマエストロ(ボス、親方)の息子さんの
若主人・・イタリア語が話せるので・・ちょこっと会話できるし・・
mammaマンマ(奥さん)とは美味しいお店の話・・
そうそう、昨晩行ってきました三ツ星のカセント・・
mammaも行かれたそうです・・
ブログを時々覗いてくださってるmamma・・
バジルさん行かれるんでしょ?
すっごくいい店よ~なんて、話に花が咲きっぱなしの夜でした。

イルミネーションを見ながら姪っ子達とワイワイと・・
リーヴァ11月9
こんどは、ディズニーシーに連れて行けと・・せがまれました
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する