Ca sento (神戸) 後編

超人気店は予約がたいへん
皆さんからカセントよく予約がとれたね・・と言われます
予約困難な店・・ストーカーになって、しつこく電話する
これしかありません。
今回は一時間半、携帯片手に・・ストーカーしました。
ちなみに今までで一番しつこく掛けたのは祇園さ々木
二時間やっと取ったこの日最後の2席をゲット
一番端の末席でしたが・・・ご主人が何度も来て下さり
(せっかく広島から来てもらったのにこんな席でごめんなさいね)
と・・気遣いくださって・・さすが一流店
ちなみに料理教室のsanae先生、(さ々木120回かけたのよ~)・・
しかし・・だったそうで・・・
さて、話は逸れましたが・・カセント後編をご紹介します

グラス二杯目は同じくブルゴーニュ
casento31.jpg


自家製の焼き立てパン
casento44.jpg
トマトが練り込んであったり・・すごく美味しいパンです



ボタン海老とホタテの炭火焼き
casento26.jpg
とても新鮮なのでしょうね・・プリプリしてました



今日届いた野菜たち
casento27.jpg
契約栽培のお野菜は瑞々しい~



ソムリエさんがエメンタルチーズのソースを
かけてくださいます
casento28.jpg




天然鮃のソテー
casento30.jpg
魚介類はホントに新鮮ですね~泡のソースもピッタリマッチ


三杯目のリオハ
casento32.jpg


全粒粉の焼き立てパン
casento29.jpg
このパンもgood



そしてこちら・・あまりの美味しさに・・
奄美大島産バークシャー種の仔豚
casento33.jpg
なにせこの皮、美味しいってもんじゃない超パリパリ
どうやって焼いちゃったん?て聞きたいくらいじゃ

〆の炭水化物
ヴァレンシア風おじや
casento34.jpg
リゾット好きのバジルはたまらんリゾット・・おじやじゃね
魚介の旨みたっぷし


一杯目をたべて・・ソムリエさんが
お代わりありますが・・大丈夫ですか?
casento35.jpg
2杯でも3杯でもいくよ~


デザート3種
栗のアイス
casento38.jpg
とっても濃厚・・カロリーが・・



みかんのピュレ
casento39.jpg
すごく滑らかなパンナコッタ風でした


ティラミス
casento40.jpg
これ、メチャウマでした・・まだほしい・・

イタリア好きのバジル
SASSICAIAのグラッパを発見
casento36.jpg

結構きついので con ghiaccio per favore
(氷と一緒にお願い)
casento37.jpg



コーヒーにハーブティー
casento41.jpg casento42.jpg
ごちそうさまでした



モチロン最後はシェフと2ショット
casento43.jpg
シェフはもちろん、ソムリエさんスタッフの方
みなさんとても素晴らしい接客でした。


☆付きのレストラン・・高いでしょ?って聞かれます
答えは、とんでもない今回コース12000円と
一人15000円弱、安くはないです・・でも値段に見合った内容です。
大好きな大阪のFujiya1935もコース10500円
あれだけの感動と驚きでですよ
祇園のおかだ、さ々木も決して高いとは思いません
料理のレベル高いですから・・
一方広島は・・・この料理で12000円~20000円??・結構あります
コスパがいいとか、リーズナブルって
イコール安いのではなく内容に見合ったもの・・・
広島で核当する店は3店舗だけ・・残念ですが
(あくまでもバジルはですよ、お鮨、B級グルメ店除く)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する