美恵先生の料理教室

  毎月楽しみにしている美恵先生のお教室
  お料理はもちろんですが、皆さんに会えるのが
  待ち遠しいくらい、仲良しクラスです

  今月はクリスマスメニュー


いつも素敵な設えと器
宮園11月12
こちら、生花ではありません・・先生の作品です


長芋とサーモンのアンチョビソース
宮園11月4
お洒落なアミューズとしていいでしょ


さつま芋のチーズ揚げ
宮園11月3
手でつまんで・・にもピッタリ



白花豆スープ
宮園11月7
バーミックスで簡単にできるんですね



鮪のカルパッチョ
宮園11月2
キュウリと合わせてクリスマスカラー




海老のガーリック炒め
宮園11月5
ガーリックのいい香り


グリーンサラダ
宮園11月11
かぼちゃ、ひまわりの種がトッピング



チキンのオーブン焼きマスタード味
宮園11月8
マスタードは大好きな湯布院の粒マスタード



〆の炭水化物はライスコロッケ
宮園11月10
揚げるのでなくフライパンでコロコロ



出来上がりライスコロッケ アランチーニ(アランチーノ)
宮園11月6
イタリアンでもあります、aranciniアランチーニといって
南イタリアナポリなどには店先で揚げたてを売ってますよ~
aranciniはこちらで記したようにini(単数はino)が
ついてるので小さな・・
aranアランはaranciaアランチャで
オレンジ、アランチーニは小さなオレンジという意味です

それじゃいただきまーす
宮園11月
   美恵先生の料理、見た目豪華ですがとても簡単
   野菜中心でヘルシー
   先生いつもありがとうございます


 食後のティータイムは、いつも皆さんの差し入れ
 今回はバジルたちが安曇野のおみや、差し入れしました

                          こちらで~す
                             ↓
松本の開運堂のお菓子、もう一つはKUさんからの差し入れ
宮園11月14 宮園11月15


そして下條農園おばあちゃんのリンゴ
宮園11月16
蜜入りであま~い

そしてこれはーーーバジルが先生から頂いた
ダイエットの・・おからこんにゃく
宮園11月13
はいはい、しますよダイエット・・・来年から

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する