まんぷく苑

  美味しい焼き肉を食べに周南(旧徳山)へ
  12月はなにかと慌ただしいのですが・・・
  この時急用で行けなくなったMAKIちゃんカップルから
  是非にとのリクエストで決定
  車で1時間ちょっとのドライブです

小さな街ですが駅前のイルミネーションきれいでしたよ
まんぷく12月



まんぷく12月_2


さあ到着、食べるぞ~
まんぷく12月_3




今回は6人・・乾杯~運転手のS子ちゃんは
アルコールフリー
まんぷく12月_4
さあこの日は横綱カップルが一緒だから・・すごいぞ~



ご主人より、米沢のメスの5番です・・との説明が・・
まんぷく12月_6
特選ロース塩



ネギがのっかってイイ香り
まんぷく12月_7


自家製キムチ盛り合わせ
まんぷく12月_8



特選ロースの、たれ
まんぷく12月_9



上ミノ
まんぷく12月_10
噛めば噛むほど味わい深いミノです



葉っぱも食べなくちゃ~
まんぷく12月_5



ここで、恒例のご主人からの
いつも何かサービスしてくださいます
まんぷく12月_11
座布団・・だそうです。部位は首の下あたりのホンの一部
形が座布団に似てるんだそうです
座布団とかえんぴつとか・・いろいろあるんじゃね

ハラミ
まんぷく12月_12



上カルビー
まんぷく12月_13
特選が売り切れで・・・それでもこの霜降り



ちぢみ
まんぷく12月_14
これ、すっごい激ウマでした・・今まで食べたちぢみの中で一番
とっても、モチモチしてます、たれも


上ホルモン
まんぷく12月_16
全然クセ無いですよ~苦手な方でも大丈夫



名物のねぎ飯
まんぷく12月_15
ねぎと胡麻油のいい香り~



これだけ食べても・・まだまだ余裕のMAKIちゃんカップル
まんぷく12月_17



イチボも食べた~い・・とS子ちゃんオーダー
まんぷく12月_18



石焼ビビンバ
まんぷく12月_19
これは絶対はずせません

アイスクリームと
エチケットのガム・・・でもこちらのお店ニンニクきつくないです
まんぷく12月_21 まんぷく12月_22



ダンディで素敵なご主人と
まんぷく12月_23


ご主人の肉に対するこだわりは半端じゃないです
A5ってよく言いますが・・ピン切りだそうで・・
こちらで出される肉は、東京に発注しても20日位はかかるそうです・・
この日もステーキにしたら最高だなあ・・って言うくらいの
6キロのA5のお肉見せて頂きましたが・・ご主人は・・気に入らないから
特選ではなく上に落としました・・と言われてました。
そんな頑固なこだわりが大好きです
どんなに遠くても美味しいもの求めて・・
andiamo (Go)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する