Da Benito e Gilberto al falco

お昼の中華は腹八分にして、歩こう歩こうお腹をにしなくっちゃ
だって今夜は大好きなレストランに行くから
ダ・ベニート・エ・ジルベルト・アル・ファルコ
(ファルコ通りのベニートとジルベルトの店)
という意味の、長ーい名前のレストラン。
ガイドブックにはでてない、知る人ぞ知るシーフードの名店。

いつも予約無しではまず入れません。
サンピエトロ近く、薄暗ーい路地にポツンと
1件だけ灯りがついて・・うっかりすると見落としてしまいます。



団体客の入らない小さなお店
ベニート





うす暗い通りにポツンと灯りが・・
ベニート2





                      食べたものはこちら


どういうわけか、ホームページには日本語サイトがありますが・・・
もちろん店は、solo italiano(イタリア語のみ)

Bruschetta pomodoro e vongole 
(トマトとあさりの剥き身のブルスケッタ)
ベニート3
いままで食べた中で一番おいしいブルスケッタアサリの剥き身が入ってます
Molto Buono




続いてGran crudo(シ-フードの盛り合わせ)
ベニート4
すっごく、新鮮日本の刺身に負けてませんよ
オリーブオイルと、お塩、レモンで頂きます。
本当は、大皿にたくさん、盛りつけてあったのですが・・写真撮り忘れ



そして SpecialitaスペチャリタのPasta e fagioli con frutti di mare
(パスタファジョーリ)
ベニート5
うずら豆と貝類、イカ、小さなパスタがトマトで煮込んでる感じ・・・
超激ウマ 前に初めて食べた時は感動しました
Che Buono(なんて美味しいの)


Linguine all'astice(オマール海老のリングイーネ)
ベニート6
すみませーん、またしても写真撮り忘れるとこだった(ーー;)
半分以上食べて気が付いてしまいました
こちら、パスタも最高に美味しいんです、Al dente buono
もうお腹いっぱいで、Dolceは入りませんでした。

こちらの店内にはたくさんの写真が飾ってあります。
名優、マストロヤンニさんも来店されていたようです。

ローマの知る人ぞ知る名店、シェフは女性です。
この後に行くトスカーナの超ウマ、リストランテも女性シェフでした。
やっぱりイタリアは、マンマの味を求めるんだ・・・

いや~期待通りの美味しい料理に大満足のcenaでした


さあ今度はいよいよToscana(トスカーナ)
でもちょっとその前に



Comment

美味しそう!!
Monte ribro #PhH3aupM - URL
2010/06/21 (Mon) 23:54

写真から美味しさが伝わってきますv-398
e-430パスタが2種類とも超美味しそうですねv-271

バジル #- - URL
2010/06/22 (Tue) 09:58

Monte ribroさん
こちらの、お店…絶品ですぞ・・
超お勧めe-2
日本人の方は多くないと思うのですが・・・
なぜかホームページには日本語があります。

ホームページの日本語が・・・
Monte ribro #PhH3aupM - URL
2010/06/26 (Sat) 00:25

大きなお店ではないのに、サイトの言語選択に『日本語』があるってめずらしいですねv-218
ワインリストを見てみたら、白ワインが『白人』で、赤ワインが『赤い』って訳されてましたv-389
それでも、日本語で書いてあるのは嬉しいですe-266

Re: そうだね
バジル #- - URL
2010/06/28 (Mon) 12:57

> Monte ribroさん
> たぶん、翻訳サイトでそのまま訳したような感じ・・かな
> でもメニューは、きちっと訳されてるのにね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する