美恵先生の料理教室 特別講座   

    宮園の美恵先生の料理教室
    12月はお休みですが、皆さんからの
    強い要望で特別講座を開いて頂きました
    メニューはチゲ鍋とビビンバ・・
    バジルはこの講座受けてますが・・・
    すっごくよかったので、再レッスンしました


この日・・慌てて出たので大事なカメラを忘れて
先生にSDカードお借りしました
宮園12月



カリフラワーのフリッター
宮園12月_3
チーズの入った衣で・・と相性



大根とちりめんのサラダ
宮園12月_5
美恵先生のメニューはいつも野菜たっぷり



蓮根の挟み焼き  揚げではなく焼きです
宮園12月_6
中には鶏ミンチが・・冷めても美味しいからお弁当にも



チゲ鍋
宮園12月_2
絶品のチゲ鍋です、白ネギがたっぷり~
チゲ鍋の素とかありますが
使わなくてもこんなに簡単だったなんて感激



待ってましたのビビンバ おこげが美味
宮園12月_4
この鍋、ビビンバ用ではないのですがすっごくいい仕事します
お肉も、餃子もカリッと・・使うたびに油がしみ込んで色つやがよくなって・・
バジルも買いました・・2000円位でしたよ


出来上がり~頂きま~す
宮園12月_7



益田から通ってる友人のIさんの差し入れ
宮園12月_8


きみまろの漫談の、おみや
宮園12月_9


お茶も点ててくれたIさん
宮園12月_10


大人気の今回のメニュー
どの献立にも野菜たっぷし
先生は、いつも家族の健康を考えてのメニューを
基本に考えてますと、言われます・・
添加物で汚染された現代・・・
そんな中で、健康についての話もしてくださり
さっそく帰って作ってみました。
もちろん大好評

               そして今年最後の教室がもう一つ

                            ↓
古いおつきあいのビストロのシェフの教室
不定期に教えてもらってます


渡り蟹とセロリのサラダ
ポタ11月2



牡蠣のネギ油焼き
ポタ11月3
これ、絶品 正月に作ろ~っと



アサリのミルクスープ
ポタ11月4



チキンのグリル、変わりソース
ポタ11月



メンバーは、いつもの偽セレブ会の友人たち
ポタ11月5
いただきま~す


レッスン後はいつもの、お茶
フルフル
フルフルで、ざくろジュース
こちらのフレッシュジュースは絶品です



そして、そして・・セレブなSさんに・・
おベンツ乗せて頂きました
ポタ11月6
すご~い加速力車に疎いバジルは知りませんでした・・
こちらスポーツタイプの、おベンツの値段・・マンションが買える

Sさんまた乗せてね~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する