味よし

    昨日の午後から急に冷え込み・・
    慌てて灯油を買いましたが・・
    寒くなると・・恋しくなるのが、ひれ酒
    ここ味よしでは、飲み物は飲み放題
    もちろん、ひれ酒も・・バジルは3杯いただきました

味よし12月



ビールも何本でも・・大瓶ですよ
味よし12月_2



付き出し  タコキムチとナマコ
味よし12月_3


白菜の塩っぺ和え
味よし12月_4


房総半島の岩海苔
味よし12月_5
磯の香りが・・すごかったです


ふぐ刺し
味よし12月_6



ひれ酒
味よし12月_7



蓮根のから揚げ・・天ぷらではありません
味よし12月_8
カラっとして、すっごく美味しい

牡蠣は時雨煮と酢牡蠣
味よし12月_9 味よし12月_10



コチの昆布〆
味よし12月_11






お造りは
イワシ・ぶり。烏賊・うに
味よし12月_12
納豆醤油でいただきます

納豆醤油・・ずいぶん昔ですが・・若かりし頃
大阪の法善寺にある浪速割烹喜川、そちらで初めていただいて
感動した事覚えてます。
先代の上野修三さん、素晴らしい料理を供してくださいました
法善寺の店を息子さんに任せて、出された
天神坂上野にも3回くらい訪問したでしょうか・・
法善寺の喜川、現在の息子さんの代になってからは
行ってないのでわかりませんが・・
先代の上野修三さんの時代は、それは素晴らしい店でした
バジルの中で和食の3本の指に入ります


チヂミ
味よし12月_13



出し巻き卵
味よし12月_14
大将の娘さんが焼いてくださいますが・・すっごく美味しいです

椎茸餃子
味よし12月_15

おみそ汁
味よし12月_16



おすし
味よし12月_17


これだけ、シコタマ食べて、飲んで・・
5000円、さらには画像ありませんが
細巻き寿しの・・おみやまで・・
なんだか・・得した気分

    まっすぐ帰るつもりが・・久しぶりのこころちゃんと・・
                             ↓
お気に入りのフーケへ


タンカレーのジントニック
こころちゃん、みかんのカクテル
味よし12月_18


お洒落なおつまみ
味よし12月_19


お手製の生チョコ
味よし12月_20



小腹が減って・・タプナートを注文
味よし12月_21



〆は大好きなバラン17年
味よし12月_22


一見強そ~実は嗜む程度のこころちゃん
バナナのカクテル
味よし12月_23


この日も、よく食べよく飲みましたっ

Comment

わ~
凛 #oyCfJ0mM - URL
2010/12/16 (Thu) 21:01

こんばんは。
味よし、ずっと気になりつつも行けてないお店です。
これで5000円なんて凄すぎですね。行ってみたいな~。

バジルさん、フーケ本当お好きですね♪
私も好きですけど、最近私が行った時はお客さんが多すぎて・・・。でもあのカウンターが大好きです★

こころ #Xnq8k9Uo - URL
2010/12/16 (Thu) 22:25

ぷぷぷ
可愛く表現して頂きまして・・・
まぢで、めっさ楽しかった。
ちょっと酔っ払いのYさまも拝見出来たし・・・
またまた行きましょうね♪

凛ちゃん今晩は~♪
バジル #- - URL
2010/12/17 (Fri) 00:07

コメントありがとうございますe-28
味よし、こんなに食べて飲んで、しかも
お土産まで・・・おススメですよ
今度、ご一緒しましょうi-184

フーケは、ずいぶん昔から・・・
まだルフーケって名前のころから
通ってる大好きな店です。

AIUTO楽しみにしてますねi-184

めっさ、楽しかったね
バジル #- - URL
2010/12/17 (Fri) 00:12

こころちゃん、コメントありがとうv-351
いや~よく食べ、よく飲みましたね。。。
フーケも、いいでしょ?
また是非行きましょう、i-185聖子さまも誘って

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する