AIUTO

    知人が年明けにに行くので
    ローマのMちゃんとフィレンツェの陽子さんに
    お土産をことずけようと思います。
    向こうの方が欲しがるもの何だかおわかりですか?
    まず、日本米、それと週刊誌・・
    日本の情報が乏しいので週刊誌や新聞はよく頼まれます
    米は気を付けないと・・重量オーバーするとたいへん
    航空会社によっても違いますが・・すんごい高いですよ
    超過料金

   さて今月初め、AIUTOで忘年会
   贅沢にも・・7名でカウンター貸し切り
   メンバーは、エセレブなニセレブ会(偽セレブ)


今年も一年、一緒に楽しみました
salute乾杯
AIUTO12月



アミューズのprosciutto crudo e prosciutto cotto
プロシュートクルードとプロシュートコット
AIUTO12月_2
生ハムとハム  コットとは加熱した・・



Antipasto misto
quattro tipoクアトロ ティーポ (4種類)
AIUTO12月_3_2
小さなコロッケ2ケはaranciniアランチーニ
ソースはnero di seppiaネイロ ディ セピア(イカスミ)
ネイロとは、黒の事です


Vino bianco白は日本に200本しか入ってない貴重なワイン
奥様が是非にと・・
AIUTO12月_5
白は甘口が多いのであまり飲みませんが・・・
これは、すっきりとしてbene(good)

amica(友達)がエチケットを記念に頂きました(^^)v
AIUTO12月_7
amikaアミーカは女友達 男友達はアミーコamico 



フォカッチャと蕪の葉を練り込んだパン
AIUTO12月_4
蕪の香りが何ともいえず・・美味しい



的矢ムール貝の白ワイン蒸し
AIUTO12月_6



ウニのパスタ
AIUTO12月_8




ズワイ蟹」のパッパルデッレ
AIUTO12月_9



シンプルなトマトソースにカラスミをパラパラ
AIUTO12月_10



もみじ豚のカツレツ
AIUTO12月_11_2
イタリアンのパン粉は目が細かくって美味しいですよ
ほとんどの場合、フードプロセッサー等で
硬くなったパンを挽きます

〆のDolce
AIUTO12月_12 AIUTO12月_13


今年最後の食事会、この一年もよく食べよく飲みました。
また来年も、美味しい店で皆さんとご一緒できるのが
一番の楽しみです、とりあえずはAIUTO,
大阪fujiya1935での
新年会でお会いしましょう(今回は2回新年会します)

また来年は、いよいよバスクに向けてプランを開始します
すべて、このバジルにお任せを

昨夜AIUTOにお邪魔しました
シェフもバスクに興味をお持ちで・・・
次回はイタリアとバスクを思案中だそうで・・・
観光地ではないので、なかなか情報が乏しく・・
レストランについては調べてるのですが・・
アクセス等について・・(乗り継ぎ方)
どなたか、バスクに行かれた方いらしたら
教えて下さいね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する