料理教室 Teddy's Kitchen  

    今月初め、お洒落なsanae先生の教室に
    行ってきました、今年最後のテーマは
    「お正月」



お正月らしいセッティング
sanae_12_9.jpg


テーブルの花には水引が
sanae_12_4.jpg
すてき~

ちょっと遅れてしまったバジル
こんな感じで始まってました
sanae_12_2.jpg
バーナーでイカを炙るsanae先生

これはこれはN子さん
sanae_12_3.jpg
先生と間違う程の貫録ですよ



ぶりの幽庵バター焼きサラダ仕立て
sanae_12_5.jpg
温泉たまごものせて・・上にドライ醤油をパラパラ
このドライ醤油・・すごい美味しいです
オニオン、ガーリック・・など色んな味があります



新春ポトフ
sanae_12_8.jpg
骨付きチキンから出た、お出しがしみ込んで・・美味しい~




蟹とじゃがいも紅白菜生酢・百合根きんとん
牛肉のピリ辛八幡巻
sanae_12_15.jpg



メニューにはないのですが
ドライ野菜とメカブ
sanae_12_10.jpg



ミニ手毬寿し
sanae_12_7.jpg
一口でいただけるカワイイお寿司



そしてデザートは
柚子釜ゼリー
sanae_12_11.jpg
このゼリー絶品です粗微塵の柚子が
なんともいえない口当たり~
あんまり美味しいので、余分に作って余った分まで
いただいて帰りました
向こうに2個あるのは、チョコレート
バジルの差し入れ、松本、開運堂のチョコ
すっごく評判よかったので嬉しい

さあ出来上がり~
sanae_12_12.jpg
いただきま~す



N子さん、 Aちゃん、チーちゃん
写真撮影・・きれいに取れましたか?
sanae_12_13.jpg
お三方とは、教室で知り合い、一緒に京都行ったり
食事したり、いいご縁ができて(^O^)/


教室の後は、いつものハナワイン先生も参加されてワイワイと・・
sanae_12_14.jpg


今年最後のレッスン
先生ありがとうございました
料理のみならず、テーブルコーディネートまで
勉強させて頂き、感謝してます。
来年もまた、宜しくお願い致します。

N子さん、Aちゃん、チーちゃん
来年もまたよろしくね、
また、お京都にでも行きましょう
今度は、お泊りコースで
では、よいお年をお迎えくださいね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する