もち月で、えんぴつに再会

    大好きな、おすし・・・
    今年最後のおすしは、やっぱりここ「もち月」
    広島で一番吟味したネタを
    揃えていると思います
出し巻 寒くても乾杯は
もち月12月


たらの白子
もち月12月_2
元気でそう
店によっては・・ちょっと生臭さがあることも・・
モチロンこちらは新鮮そのものですから
大丈夫ですよ


この日の白身はヒラメ
もち月12月_3



中トロ・・・えんぴつに近い部分だそうで・・
もち月12月_4
もち月さんがすすめるだけあって超ウマ


でたえんぴつだ
どんだけ貴方に会いたかったことか・・・
もち月12月_5
初めていただいてすっかり虜になってしまって・・・
訪問する度に「えんぴつない?」って聞いてました・・
すんげい、ウマウマですよ


こちらも負けずに絶品です
さわら
もち月12月_6


しゃこは子無しが好みです
もち月12月_7



質の高い、子持ち若布
もち月12月_8


美味しいね~って言ってたら
子持ち若布をどーーーん
もち月12月_24
これだけの上物はやっぱり・・築地からだそうで・・



穴子の白焼き  絶品、広島一
もち月12月_9
市内のある店で、うちの焼きアナゴは絶品ですよ・・・
いただきましたが・・
とんでもない・・足元にも及びませんでした・・


ヒラメの縁側
もち月12月_10
涙が・・でそう・・ウマすぎて


さより  肉厚・・
いい物揃えてるね~流石
もち月12月_11



さよりの皮・・クルクルまいて炙ってあります
もち月12月_12
もっと欲しい~


ウニに烏賊 ウニは北海道
バジルは瀬戸内海のウニの方が好き・・
もち月12月_13


げそ焼き
もち月12月_14


クリスマスの、この日は寒くて・・
普段は飲まない熱燗が美味しいこと
ふぁ~気持ちもよくなってきたし・・
                       ボチボチ握ってけろ
今日は、これを食べてみて・・と・・もち月さんが
中トロ
もち月12月_15
大トロもう・・いらんわ・・って言いたくなる程
美味しい中トロでした


でも、いただくわ大トロ
炙ってね
もち月12月_16
buonissimo最高に美味しい


サバも脂がのって・・最高
もち月12月_17


穴子は白焼きで
もち月12月_18


煮穴子
もち月12月_19
コメント付けなくても写真でわかりますよね?


夜泣き
もち月12月_20
コリコリ



さわら炙り
もち月12月_21



芽葱でさっぱりと
もち月12月_22



〆のネギトロ
もち月12月_23


いや~食った食った今年最後に
えんぴつに再会できるし
えんぴつ Ti amoティアーモ(愛してます)

この日、赤貝のヒモを食べてらした方がいらっしゃり・・
ケースに姿見えないので・・聞いてみたら
こんなんですよーーと、出せませんと言われました
昔は色も、もう少しピンクがかって・・・
今は海が汚染されてしまって何もかも
昔とは違うと言われてました。
美味しいものを追及する私たちも環境問題
考えないといけませんね。
いつまでも美味しい魚が食べれますように・・
初詣でお願いしよう。

もち月さん、今年も美味しいお寿司を
ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する