sono andata a Venezia 前編

今晩は三が日は如何お過ごしでしたか
バジルは家でのんびり・・でもないですが・・

さて今EUR安ですからヨーロッパ方面に行かれた方も
多いと思います。
去年の盆にアップしたこちらの続きを綴りましたので
これからイタリアへ行かれる方の参考になれば嬉しいです

この後バルセロナからヴェネチアへ向かいました。
およそ2時間のフライト、ヴェネチアのマルコポーロ空港
小さな空港なので、迷われることはないと思います(^^)v



水の都ベニス、ベニスは英語です正式にはイタリア語で
Veneziaヴェネチア
venezia7.jpg




venezia4.jpg



che belloイケメン
venezia2.jpg


ゴンドリエーレの資格は非常に厳しく難関です

若いイケメンゴンドリエーレから
爺様ゴンドリエーレまで
venezia3.jpg
カワイイ


もちろんバジルたちも
venezia5.jpg
ローマの友人Mちゃんがいてくれて助かりました
バジルの語学力では・・・とてもとても




venezia.jpg venezia6.jpg





    Ponte dei Sospiriポンテ ディ ソスピリ 溜息の橋です
    ポンテは橋の事です、有名なポンテベッキオは古い橋という意味
venezia42jpg.jpg
    修復中のドゥカーレ宮殿と牢獄を結ぶ橋で囚人が
    橋の窓から、もう見る事の出来なくなる外の眺めを見て
    溜息をついたといわれています




Pranzo(ランチ)は前回来て感激した
CORTE SCONTAコルテスコンタ
venezia8jpg.jpg
小さな路地裏にあるので探すのたいへん


前菜 シーフード盛り合わせ
venezia9jpg.jpg



スパイダークラブ クモ蟹
venezia10jpg.jpg



アサリのワイン蒸し
venezia11jpg.jpg



イカ墨、海の幸のパスタ
venezia12jpg.jpg
イカ墨はパスタに練り込んであるので
お口・・真っ黒になりません(笑)


海の幸のラグーはリングイネ
venezia13jpg.jpg

お料理は、全て絶品
今回ランチだったので、いらっしぃませんでしたが・・・
こちらのマダム数カ国語を操られます・・
もちろん片言ですが、日本語も


日が暮れて・・ベネチアのムードも高まってきた
サンマルコ広場
venezia41jpg.jpg
    ベネチアに行かれる前には是非キャサリンヘップバーン主演
    「旅情」をご覧になって行ってください。
    この広場にあるカフェフローリアンでのシーンは必見です

300年近い歴史を刻むカフェ・フローリアン創業1720年
venezia40jpg.jpg
店の前では生演奏が・・

             食前酒の後は、待ちに待ったcena(夕食)
    DA FIOREダ・フィオーレ
    高級リストランテです、ジーンズダメですよ~
    前回いただいた超絶品のリゾットが忘れられなくて・・・
    コルテスコンタ同様、路地裏なので探すの大変です
venezia14jpg.jpg


高級ヴェネチアングラスが惜しげもなく使われてます
venezia15jpg.jpg
ベネチアングラス現在は中国製が多く出回っていて
本物を見つけるには、現地の方に相談された方がいいですよ
バジルたちは、こちらダフィオーレで紹介していただきました

前回のヴェネチアで行ったムラーノ島のMAZZEGAは間違いないです
証明書も下さいますよ


venezia16jpg.jpg



venezia17jpg.jpg venezia18jpg.jpg



venezia19jpg.jpg



venezia20jpg.jpg
リゾットやっぱり絶品でした

お洒落なDolce
venezia21jpg.jpg venezia22jpg.jpg

ダフィオーレ素晴らしくいい店です

次回はこちらの続きです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する