祇園さ々木 おせち

    今晩は~
    今日は、ちょっとだけ寒さも和らいでいるようですね。
    普段から、美味しいものをいただいている皆様
    お正月の、おせちはご自身で作られましたか・・・?
    バジルは、ちょっと贅沢に「祇園さ々木」の
    おせちをお願いしました(^^)v
    こちらの、おせち・・お馴染さんのみ・・ということで
    もちろんバジルは、お馴染さんではないのでさなえさんを通じて
    購入することができました

今年の干支 卯
おせち6
   こちらの置物、島根県石見の伝統工芸品で、おせち同様
   さなえさんを通じて購入しました。
   なんと、この干支シリーズの置物、東京、京都の
   超有名店には飾られています。
   祇園さ々木、祇園おかだ、上賀茂秋山、じき宮ざわ・・など
   そうそうたる一流どころに置かれています。



おせち5



さあ、おせちが届きました
おせち
ご主人、佐々木さんのメッセージが添えられています。
小さな、のし袋の中には・・わ~いからすみ~


そして、もう一つ・・このわたも添えられてました
おせち2
しっかり飲めってことね(笑)



いよいよーーーじゃ~ん
おせち3
二の重には、お煮しめがビッシリ入ってました
もちろん超ウマであることは・・言うまでもありません



そして、もう一つ京都の味を・・
祇園おかだの雑煮・・激ウマです
おせち4
中には、カラスミ餅が入ってます
去年は祇園おかだの、おせちを頼みました。
こちらも、さ々木と甲乙付けがたいほど激ウマでした。


新年早々から大好きな京都が味わえて
こいつぁ春から縁起がいいわぇ
スポンサーサイト

Comment

あめましておめでとうございます
凛 #oyCfJ0mM - URL
2011/01/03 (Mon) 17:03

バジルさん、私もあの置物ちゃんと飾らせていただいてます。
やっぱり可愛いですね♪

そして、お節とっても美味しそう。
詰め方がよく見るお節のつめ方と違ってて素敵。
お煮しめそんなに好きではない私ですが、これは美味しそうです。
おかださんと佐々木さんやっぱり気になりますね!
今年も良い一年でありますように。

新年おめでとうございます
バジル #- - URL
2011/01/04 (Tue) 20:42

凛ちゃん、コメントありがとうございます。
凛ちゃんのブログもちろん拝見してますよi-184
うさこちゃん、飾って下さってる~と・・嬉しく思っています。

お節、とっても美味しかったですe-420
ビックリしたのは値段、広島より・・断然・・・お安い・・
祇園おかだも・・ですが・・納得価格です。
広島有名どころで出された
お節・・限定で・・9万か10万??
京都は半分と思ってください。
だから、ハマっちゃいます京都に・・
凛ちゃん是非行きましょうね。

本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する