むろか

    新春初の「むろか」
    しかも久々のカウンター席・・・
    しっかり大将の、お顔拝ませて頂きました
    今回はMonte ribro先生、バジルのパソコンの先生です
    前回初むろかで超感動されたということで、お誘いしました


ビールで乾杯・・といきたいのですが・・
先生、めでたくご懐妊
ということで、先生はソーダです
むろか23_1 むろか23_1_2


ブリのミニバーガー
むろか23_1_3
タルタルソースが、ブチウマ


おでんの大根、ゴルゴンゾーラのリゾットソース
むろか23_1_4
もうーーーメチャウマ
リゾット大好きバジルは・・たまりまへん(^O^)/
大将、イタリアンも・・・できちゃうんだ


蟹味噌グラタン
むろか23_1_5


お造り色々
さわら、寒ブリ、車海老、金目鯛、うにキュウリ巻
ミニアワビ、トマト、マグロ炙り
むろか23_1_6 むろか23_1_7

むろか23_1_8 むろか23_1_9

むろか23_1_10 むろか23_1_11

むろか23_1_12 むろか23_1_13
  カウンター席の場合はお造り一品ずつ、やさしい大将の説明付き

玉子のモンブランすし
むろか23_1_14
久々にいただきました、
初めていただいた時は、超感激でした


蟹しんじょタピオカ蒸し
むろか23_1_15
この発想すご~いタピオカのプチプチ感たまらん

お造りでいただいた車海老
頭はカリッと揚げてくださいました
むろか23_1_16


穴子コンソメバター焼き
むろか23_1_17



殻付き牡蠣トマトソース
むろか23_1_18


牛蒡やわらか煮
むろか23_1_19


蕪の茶碗蒸し
むろか23_1_20

こだわりトマト
むろか23_1_21


もみじ豚白菜重ね、トマトソース
むろか23_1_22
和牛ステーキも出ましたが・・・
撮り忘れ・・


〆の炭水化物は・・
蟹すし・・しかも・・たっぷりの蟹
むろか23_1_23


この後・・超感動のデザート
野菜のスイーツ、牛蒡きなこ・・・
あまりの発想に感激して写真撮り忘れ
大将のブログに紹介されてますので
めっさウマーーーウマです

今回のMonte ribro先生、始終「美味しい~」の連発でした
先日も友人が、一緒に行ったBar、フーケに忘れ物をして・・
気が付いたバジルがすぐ電話したら・・
急ぐものじゃないから・・今度またむろかに行きたいから
その時でいいわ~・・・ですって
すごい感動した・・と言ってました。

初めての方、必ず感動する店
むろか&AIUTO・・大将、プレッシャーかかりまっせっ

Comment

のんべい #- - URL
2011/01/11 (Tue) 13:03

バジル殿
プレッシャー??・・ありありですよ
ほんと、色々と考えてます
ただ、変えればいいんじゃ無くて かゆいトコに手が届く・・
まんま、そんなキモチを大切にしながら
でも、いい勉強させて頂いてます。

バジルさんのパソコン技術凄いですねぇ~
どんどん進化してますね
画像処理なんか・・ワタシ、Monte ribro先生の生徒さんのバジルさんの生徒になろっと♪

牛蒡のスィーツ きなごぼう
今日は、少し糖味を抑えてスッキリした口あたりに仕込んでるんです
どんなに仕上がるでしょうかっ!!

のんべいさん
バジル #- - URL
2011/01/11 (Tue) 22:08

コメントありがとうございます。
いつも思うに・・いつあんな発想考えつくのかしら・・?
ビックリ仰天メニューに新年早々やられました(笑)
きなこに牛蒡??不思議---!!
タピオカにもビックリでしたe-460
これからもどんどんプレッシャー感じてくださいe-257

パソコンはちょっとお絵かきを覚えちゃいましたi-185
イタリア語もそうだけど・・パソコンも・・習いごとは
マンツーマンです、手取り足取り教えてもらわないと・・・
なんせ、不器用なもんで(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する