バスク

    年末、久々に国泰寺のバスクに行きました
    むろかやAIUTOほど頻度高くないですが・・
    お気に入りの店です

    今、知人が行ってます。
    この日はローマとフィレンツェの友達に
    お土産ことずける為の食事会
    おみやは、手帳、カレンダー、稲庭うどん、うどんだし(顆粒)
    海苔、ふりかけ・・など重量の負担にならないもの・・
    クラスによっても許容量違いますが
    (当然ファースト、ビジネス、エコノミーの順)
    オーバーすると莫大な追加料金を徴収されます


さあspagnoloスパニョーロ(スペインの)発泡酒CAVAカヴァ
バスク


ハモン(生ハム)
バスク2



イカ墨のタルト
バスク3



サラダ
バスク4


ピンチョスは牡蠣とベーコン
バスク5



魚介のフリット
バスク6



チリコンカン ピリッとした辛さがたまらん
バスク7
美味しいです~


クリームコロッケ
バスク8
ベシャメルがとても滑らかで美味しい~クリコロちゃん


ソパ.デ.アホ面白い名前はニンニクスープです
バスク9



牛肉のワイン煮込み
バスク10
とろけるほどやわらか~い


そしてPaellaパエーリャ
バスク11
魚介から旨みのたっぷり出たスープで炊き上げたパエーリャ
大好きなリゾットとは別の意味でクセになりそうです


バジルはイタリアン大好きですがスペイン料理も好きです
fujiya1935やカセントの新スペイン料理も好きですが
バスクのようなパエリアなどの庶民的なお料理もいいですね~
こちらのお店、お料理も然ることながらホスピタリティの
高いお店ですこの日はご主人とも色々お話が出来て・・
スペインのバスクについても教えていただきました。

広島にもスペイン料理の店、結構ありますが
バジルはこちらが一番好きです
いつ行っても賑わっている店内・・
スペインのバルを思わせる雰囲気がなんともいえませんね

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する