Pranzo(ランチ)は、にこら

  日帰りが多い京都、今回は一泊しました。
  ホテルはさなえさんに教えていただいた
  マイステイズ・・ミシュランのガイドブックでも
  紹介されてます・・が・・・超リーズナブル
  今回は二人でしたが大きめのトリプルルーム
  ルームチャージは・・・なんと9000円です(^^)v
  もし3人だと一人3000円

マイステイズ2


レセプションも、お洒落です
マイステイズ
   お部屋写してませんが、きれいで快適でした。
   京都はほとんど外出して寝るのみ、東京のように
   ホテルステイを楽しむわけではないので
   充分、満足できます




  さあ、チェックアウト後に向かった先は・・
  美味しい蕎麦の「にこら」たしか・・
  ミシュラン☆だったような・・・
  こちらへの訪問は3度目です
にこら にこら2
にこら3 niko.jpg






「にこら」のもう一つの楽しみは、充実した
酒のアテ
にこら4
真鯛の昆布〆カルパッチョ




どぼ漬け・・・糠漬けです
にこら5
きゅうりと、山芋




自家製からすみ
にこら6



こうして、大根とサンドイッチするのが一番
にこら7




宍道湖産白魚の卵とじ
にこら8




京海老芋のからあげ
にこら9



そして、おまちかね・・ざるはシンプルに
にこら11



温かいのも美味しいです
にこら12



絶品の杏仁豆腐・・そばシロップで
にこら13

超ウマウマの杏仁豆腐は以前感激したこちらより美味しいと思いました


昼間でしたから酒は飲みませんでしたが・・・
お茶でアテ、全部美味しく大満足でした
まだまだ食べたいアテでいっぱい


数年前、まだ地元でしか有名ではなかった頃
初めてお邪魔して以来、お気に入りの蕎麦屋さんです
美味しく、アテも充実そしてとても親切です
以前、頂き物の扇子を忘れ、家まで送って下さいました
会計の時奥様にその旨をお話しすると
覚えてくださっていて・・・
こんな蕎麦屋さん広島にもないかしら・・
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する