味よし

金曜日の夜「むろか」で食事中・・・
何か寒い~暖房効いてないのかなあ・・
いえいえそうではなく、私の身体が・・
寒気がしてるんだ・・・大将がお薬くださったので
一気にクイと飲みほし・・ん・・やっぱ帰ります・・
と、お先に失礼しました
バジルは風邪は内科ではなく耳鼻科へ行きます
でも今の時期・・多いのよね~
今日朝8:30に行き診察終わったの11時過ぎでした・・・
案の定・・鼻炎(泣)また抗生物質か・・
みなさまも、どうぞ気を付けてくださいね

さて、先週予定してた志和の「みかわ」
雪の為中止になりました
残念会ということで「味よし」へ行きました



味よし23_2_16jpg



タコのキムチ和え・小イワシ酢〆
イカの山葵マヨネーズ和え ナマコ
味よし23_2_1



こちらは、クジラの和えもの
味よし23_2_2




てっさ
味よし23_2_4



ひれ酒は何杯でもOK
味よし23_2_5



お造りは、アワビと貝柱
味よし23_2_6




めざし焼き
味よし23_2_7jpg



おでんの大根と玉葱フライ
味よし23_2_8
おでんでフライ?と思いましたが・・
なんとビックリとっても美味しかったです


サワラの煮つけ
味よし23_2_9jpg
普通サワラは削ぎ切りですが・・今回は
サバのように筒切り



牡蠣のとろろ昆布和え
味よし23_2_10jpg



〆の炭水化物はカリフォルニア巻
味よし23_2_11jpg



おみそ汁は、お魚の出しが効いて超ウマ
味よし23_2_12jpg



さらに、出し巻も追加
味よし23_2_13jpg
大将の娘さんの出し巻は最高です


そして、さらには・・おみやまで
味よし23_2_14jpg 味よし23_2_15jpg
カルフォルニア巻、または牛蒡巻


これだけ食べて、アルコール飲みたいだけ、さらにおみや
いくら・・?って聞くと・・いつもどおりね!と大将
はい、5000円ポッキリでした
この後は、今回お誘いしていた凛ちゃんを・・・
                ちょっと大人のバーへお連れしました
老舗のBar KAWASAKIへ
マスターのカワサキさんは超博学です
何でも知ってますよ

今日は雪で行けなかったけど・・
こうして美味しいお酒が飲めて・・・
味よし23_2_17jpg
乾杯
凛ちゃんとは去年暮れAIUTOご一緒して今回2度目の食事


おつまみも洒落てます
味よし23_2_18jpg 味よし23_2_19jpg



さらに、絶品のパン、お店の名物です
味よし23_2_20jpg




マスターも若くカワイイお嬢さんを前にして
顔が・・・ほころんでますよ
味よし23_2_21jpg


今回雪でだった「みかわ」
次回予定の4月に期待してて下さい
きっと素敵な設えで迎えてくださいますから

Comment

味よし&バー
凛 #oyCfJ0mM - URL
2011/02/21 (Mon) 22:19

初めてのお店につれてっていただき、ありがとうございました。どちらもお店の方が暖かく、癒されました。
バーでは三人で乾杯した記憶があやふやですが(笑)
マスターの人柄がお客さんを引き寄せている印象♪

4月楽しみにしてます。よろしくお願いします。
ご一緒させていただいた方たちにもよろしくお伝えください

凛ちゃん今晩は~♪
バジル #- - URL
2011/02/22 (Tue) 21:09

この日・・残念でしたね
でもこうして食事できた事
嬉しく思ってますi-185
KAWASAKIいい雰囲気でしょi-184
遅くまで引っ張って・・翌日は仕事だったのよね
私も次の日・・ちょこっとキツかった(笑)
又行きましょうね~e-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する