もち月

今日は暖かい一日でしたね
ボチボチ春がやって来るのかなあ・・
寿司ネタも季節を知らせてくれます・・
この日は、大好きなお寿司
店はモチロン「もち月」
お供は親友のbebeちゃん夫妻
バジルのブログの中で一番行きたかった店だそうです


付き出しの出し巻は夜限定
もち月23_2_1



鱈の白子
もち月23_2_2jpg



この日の白身はヒラメ 縁側と、ともに
もち月23_2_3jpg



大トロ
もち月23_2_4jpg



自家製サワラ味噌漬け
もち月23_2_5jpg



ミル貝
もち月23_2_6jpg



赤貝
もち月23_2_7jpg




赤貝肝
もち月23_2_8jpg




小鰯
もち月23_2_9
すっごく新鮮で・・色が透き通ったように綺麗



焼きアナゴは、外せません超絶品
もち月23_2_12jpg




絶品のサバは〆ではなく生
もち月23_2_10jpg
鮮度がよすぎて〆られないそうで・・プロプリの生でした


子持ワカメ
もち月23_2_11jpg




握りに突入
まずは大トロ炙り
もち月23_2_13jpg



大トロ
もち月23_2_14jpg



中トロ
もち月23_2_15jpg
こちらの中トロは絶品です
この日は、えんぴつおまへん


煮穴子
もち月23_2_16jpg



芽葱
もち月23_2_17jpg


ネギトロ 新香巻
もち月23_2_18jpg もち月23_2_19jpg



さてこちらのサムライそう、楊枝は、もちろん黒文字
もち月23_2_20jpg



しかも「さるやの楊枝」です
もち月23_2_21pg

厳選されたこだわりのネタしか使わない、もち月さん
楊枝も、こだわりです
こうした、ちょっとした心配りがニクイです
この日、bebeちゃんご夫妻は大満足
食べること大好きなご主人は特に喜んで頂けて嬉しいです
岩国の澤の、寿しを食べられていたんだから・・
寿しにはこだわり持っておられます
あっ、そうそう「もち月」さんと「澤寿し」さん
兄弟弟子です


            上機嫌のbebeパパ、二次会へ行こう~と・・
向かった先はフーケ

サルーテ
もち月23_2_22pg
美味しかったね~

生チョコにタプナート
まだまだ、お腹」大丈夫ですっ」
もち月23_2_23g もち月23_2_24g


楽しかったね~又行こうね
4月のbebeちゃん宅食事会楽しみにしてますね

Comment

bebe #- - URL
2011/02/23 (Wed) 19:01

バジルちゃん
土曜日は楽しかったで~す。
「もち月」おいし過ぎ~。
オットはもう食べすぎです・・・
二次会の「フーケ」もおしゃれで素敵なお店でした。
次回はオット抜きで行きたい!です。
そんな私の気持ちも感じとってないオットは、バーボン3杯で、まだ飲みたそうな・・・
バジルちゃん風邪気味なのに、ついつい楽しくて二次会も長くなってしまいました。
4月のお花見会、楽しみにしてます!

bebeちゃん
バジル #- - URL
2011/02/24 (Thu) 12:30

こちらこそ、色々おみやもらって・・
ありがとうv-238里芋・・・すごいホクホク
又欲しいから売ってるとこ教えてね。

もち月・・美味しいでしょ、澤さんといい勝負かしら・・
また是非一緒に行きましょうね。

フーケ・・ごちそうになって・・ありがとう。
オットちゃまに宜しくね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する